川崎鷹也、母への感謝詰め込んだ「拝啓、ひまわり」MVに「僕自身も感動してしまいました」

川崎鷹也、母への感謝詰め込んだ「拝啓、ひまわり」MVに「僕自身も感動してしまいました」

川崎鷹也「拝啓、ひまわり」MVのワンシーン。

川崎鷹也の楽曲「拝啓、ひまわり」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

川崎は、2018年にインディーズで発表したアルバム「I believe in you」の全国流通盤を5月26日にビクターエンタテインメントよりリリースする。「拝啓、ひまわり」はこの「I believe in you」に収録されている楽曲で、川崎は曲について「普段、照れ臭くて言えないような母への思いを、まるで手紙のように綴ったメッセージ性の強い一曲」と語っている。MVでは就職のため実家を出る息子と、彼を1人で育ててきた母親のストーリーが描かれ、この物語の中でも手紙がキーアイテムとなっている。MVの仕上がりについて、川崎は「母への思いや感謝をMVを通して伝えられたら嬉しいです。何度見ても感情移入してしまうような物語で僕自身も感動してしまいました」とコメントした。

川崎鷹也 コメント

MVを作るにあたって改めてレコーディングをした今の僕の全力を尽くした音源になっております。母への思いや感謝をMVを通して伝えられたら嬉しいです。何度見ても感情移入してしまうような物語で僕自身も感動してしまいました。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL