EXILE SHOKICHI“ごはんのおとも”を本気で開発、北海道産和牛と生鮭のポテンシャル引き出す

EXILE SHOKICHI“ごはんのおとも”を本気で開発、北海道産和牛と生鮭のポテンシャル引き出す

「北海道かける和牛 松茸入り」イメージ

北海道文化放送のテレビ番組「EXILE TRIBE 男旅」の企画「北海道最高ごはん」でEXILE SHOKICHI(EXILE、EXILE THE SECOND)が開発したオリジナル商品「北海道かける和牛」「北海道かける生鮭」の販売が決定。5月23日にオンライン限定で発売される。

「EXILE TRIBE 男旅」は、北海道出身のLDHアーティストであるEXILE SHOKICHI、青柳翔、SWAY(DOBERMAN INFINITY)、八木将康、KEISEI(DEEP SQUAD)の5人が、北海道各地を旅しながら新たな魅力を探り、北海道を元気にしていくドキュメントバラエティ。2020年7月にスタートした企画「北海道最高ごはん」では、出演メンバーが北海道の農業、畜産業、漁業を元気にすべく、まだ知られていない道産の“すごい食材”を発掘し、その味を引き出す最高の食品を開発している。

今回発売となる商品は、完全オリジナルの“ごはんのおとも”シリーズとしてSHOKICHIが開発を進めたもので、昨秋に放送された「北海道の凄い和牛を探せ!編」「羅臼標津編」で発掘した食材を使用している。SHOKICHIはプライベートの時間も割きながら、商品を自身が納得する味に仕上げた。

ブランド和牛「知床牛」を100%使用した「北海道かける和牛」はプレーンと松茸入りの2種を用意。肉本来のおいしさを伝えるため、加える調味料などは最小限とし、贅沢なしぐれ煮風に仕上げられた。「北海道かける生鮭」もプレーンとピリ辛の2種がラインナップされており、こちらは道産の鮭をペペロンチーノソースと和えて“生感”を表現した商品となっている。

渾身の“ごはんのおとも”2種について、SHOKICHIは「“北海道かける和牛”は、100%知床牛を使う事によって和牛の旨味とジューシーさをしっかりと伝えられる商品になっております。北海道産鮭を使った、“北海道かける生鮭”は、オリーブオイルで炒めて北海道産の鮭が持つポテンシャルをしっかりと引き出し、ご飯が抜群に進むお供となっています」とコメントしている。

「北海道かける和牛」「北海道かける生鮭」は、「札幌プレミアムコロッケ」の販売サイトで5月23日14:00より予約を受け付け、順次発送される。

EXILE SHOKICHI コメント

この度はUHB男旅の企画「北海道最高ごはん」から”北海道かける和牛”と”北海道かける生鮭”をリリースさせて頂く事になりました。番組の旅中で出会った知床牛を使った、“北海道かける和牛”は、100%知床牛を使う事によって和牛の旨味とジューシーさをしっかりと伝えられる商品になっております。北海道産鮭を使った、“北海道かける生鮭“は、オリーブオイルで炒めて北海道産の鮭が持つポテンシャルをしっかりと引き出し、ご飯が抜群に進むお供となっています。両商品は、僕自身大好きな食べ方、アレンジレシピを今後皆さんにオススメさせて頂きたいと思います。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL