がんばれ佐藤店長!北書店を支援するドネーションCDにRYUTist未音源化曲

がんばれ佐藤店長!北書店を支援するドネーションCDにRYUTist未音源化曲

RYUTist「Chewing Happiness そしゃくの歌」ジャケット

新潟の書店・北書店の支援を目的としたRYUTistによるドネーションCD「Chewing Happiness そしゃくの歌」が6月13日に発売される。

先日、佐藤雄一店長が右足の不調により緊急入院し、苦難に見舞われている北書店。ドネーションCDのリリースはこの書店でイベントを会場するなど、以前より縁の深いRYUTistが所属する株式会社柳都アーティストファームが企画した。本作にはRYUTistの未音源化曲である特定非営利活動法人日本咀嚼学会の公式イメージソング「Chewing Happiness そしゃくの歌」と、そのアコースティックギターバージョンおよびインストゥルメンタル音源を収録。ジャケットのイラストとデザインはマンガ家の山川直人が手がけた。

CDはRYUTistのオンラインストアをはじめ、北書店と親交のある店舗などで販売される予定。売り上げは制作にかかった経費を除き、すべて北書店の維持費補填のために寄付される。

北書店 佐藤店長 応援コメント

婦人A(婦人倶楽部)

佐藤店長!
年齢を重ねると色々と出てくるわよね~
佐渡にムッシュレモン(佐藤望)が移住してきたし、
W佐藤&婦人1日北書店店長企画やりましょうね!
ハタキを持って行くわよ。
お身体お大事にね。
たまには佐渡に来て息抜きしなくっちゃね!

Megu(Negicco)

佐藤店長!
先日お会いした時は、おすすめの本をご紹介してもらったばかりで、お元気そうな姿を記憶をしていたのですが、右足の怪我、更には手術したとのことで、大変驚いています。今の私にできることは、RYUTistの安部さんが立ち上げ、声をかけてくれた、がんばれ! 佐藤店長! 応援企画に参加をし、佐藤店長にエールを送ることです。お店が再開した際は、必ず、佐藤店長に会いに行きますからね! そして、また私にオススメの本を教えてください。元気になっていただけるよう、精一杯のエールと祈りを込めて。
佐藤店長!頑張って!!!

遠藤麻理(ラジオパーソナリティ)

さまざまな理由で街から姿を消すものがあります。
長い間親しまれてきたデパート、何代も続いた商店、ラジオ局…
なくなると決まってから、その存在が自分にとってどういうものだったのか気付きますが
気付いた時にはもうどうすることもできないのです。
これまでほとんど休むことなく、どんなことがあっても弱音を吐かなかった佐藤さんが
今回の入院で初めて「参るわ」とこぼしました。
新潟の街から大切な文化の灯をもうこれ以上消してはなりません。
北書店はまだ間に合います!私は、北書店を応援します。

RYUTist

佐藤店長さんが一日でもはやく元気になることを祈っています。
でも急がず焦らずのんびり行きましょうね!また北書店さんでイベントを
させていただける日を楽しみにしています^ ^
終わったあとはみんなでたこ焼きを食べましょう♪

RYUTist「Chewing Happiness そしゃくの歌」収録曲

01. Chewing Happiness そしゃくの歌
02. Chewing Happiness そしゃくの歌 acoustic guitar ver.
03. Chewing Happiness そしゃくの歌 instrumental

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL