tricot新曲は憧れのNUMBER GIRL中尾憲太郎プロデュース

tricot新曲は憧れのNUMBER GIRL中尾憲太郎プロデュース

tricotの新曲「餌にもなれない」(英語タイトル:WALKING)が10月20日に配信リリースされる。

「餌にもなれない」はNUMBER GIRLの中尾憲太郎 47才(B)がプロデュースを手がけた楽曲で、tricotの楽曲では初めてシンセベースが取り入れられている。本作は2021年リリースの配信シングルシリーズの“完結編“となり、ジャケットは「暴露」「いない」「Dogs and Ducks」とつながるデザインに。ジャケットには中嶋イッキュウ(Vo, G)によって描かれた吉田雄介(Dr)のイラストが使用されている。

中尾はこの曲について「今までのtricotとは違うサウンドアプローチを大胆に取り入れつつも本来tricotが持つ強いフィジカルさをも兼ね備えた強力な曲に仕上がったと自負しておりますのでそんな『餌にもなれない』を楽しんでいただけたらと思っております!何卒!何卒!」とコメント。中嶋は中尾のプロデュースについて「バンド結成12年目にして初めて、楽曲制作の行程にメンバー以外の感性と知恵が加わりました。そしてそれもなんと、かねてよりtricotが憧れている中尾憲太郎さんのものでしたので、ここぞとばかりに思い切り胸を借りて、伸び伸びと楽しませてもらいました」と語っている。

10月19日(火)22:00よりABCラジオで放送の「ABCミュージックパラダイス」では、「餌にもなれない」がフルサイズで初オンエアされる。

中嶋イッキュウ(tricot)

バンド結成12年目にして初めて、楽曲制作の行程にメンバー以外の感性と知恵が加わりました。
そしてそれもなんと、かねてよりtricotが憧れている中尾憲太郎さんのものでしたので、
ここぞとばかりに思い切り胸を借りて、伸び伸びと楽しませてもらいました。
その様子は音でも感じていただけると思います。
何度も何度も聴きたくなる曲です!是非楽しんでください。

中尾憲太郎 47才(NUMBER GIRL)

今回tricotの新曲「餌にもなれない」のレコーディングに参加させていただき、後ろからフレーフレーと応援させていただく作業を曲作りのスタジオからマスタリングまでとても楽しくやらせていただきました。ありがとうございます!
今までのtricotとは違うサウンドアプローチを大胆に取り入れつつも本来tricotが持つ強いフィジカルさをも兼ね備えた強力な曲に仕上がったと自負しておりますのでそんな「餌にもなれない」を楽しんでいただけたらと思っております!何卒!何卒!

ABCラジオ「ABCミュージックパラダイス」

2021年10月19日(火)22:00~24:30

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL