JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

堀内まり菜がさくら学院への思い綴った新曲配信、2月に初の有観客ワンマン

2年以上前2021年11月26日 2:05

堀内まり菜の新曲「さくら色のメロディー」が本日11月26日に配信リリースされた。

「さくら色のメロディー」は堀内が2014年3月に卒業したさくら学院への思いを綴った楽曲。デビューアルバム「ナノ・ストーリー」に続いて本作でも元RYTHEMの新津由衣とともに作詞作曲を担当しており、堀内はこの曲について「大切な母校であるさくら学院への感謝の想いを音に込めて、お手紙を書くように歌いました。導いて下さった先生方、共に駆け抜けた大切な仲間たち、そして支えて下さっているファンの皆さんに、これからもずっと一緒に、未来を楽しんでいこうという気持ちが伝わっていたらとても嬉しいです」とコメントしている。ジャケには堀内の描き下ろしイラストが使用されている。

2022年2月20日には東京・SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで初の有観客での単独ライブ「堀内まり菜 1stLIVE ナノ・ストーリー~第一章~」が開催される。本公演は昼夜2部制となっている。

堀内まり菜 コメント

大切な母校であるさくら学院への感謝の想いを
音に込めて、お手紙を書くように歌いました。

導いて下さった先生方、共に駆け抜けた大切な仲間たち、そして支えて下さっているファンの皆さんに、これからもずっと一緒に、未来を楽しんでいこうという気持ちが伝わっていたらとても嬉しいです。
そして、初のワンマンライブの開催が決定いたしました!!
念願のソロのステージで、やっとお客さまとお会いできることが今からとても楽しみです。
ナノ・ストーリー第一章、ここにしかない幕開けをお届けできるよう臨みます。
ぜひお楽しみに待っていただけたら嬉しいです!

堀内まり菜 1stLIVE ナノ・ストーリー~第一章~

2022年2月20日(日)東京都 SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
[昼公演]START 13:30
[夜公演]START 18:30

関連記事

堀内まり菜

堀内まり菜、マンガ「塩甘」のVRコンテンツとコラボした新曲配信

6か月
「舞台『フルーツバスケット 2nd season』」ティザービジュアル

乃木坂46吉田綾乃クリスティー主演舞台「フルーツバスケット」続編上演、=LOVE野口衣織も出演

11か月
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2011」の様子。

2010年代のアイドルシーン Vol.13 国内最大のアイドルフェス「TIF」はどのようにして生まれたのか(後編)

12か月
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」の様子。

2010年代のアイドルシーン Vol.12 国内最大のアイドルフェス「TIF」はどのようにして生まれたのか(前編)

12か月
NO IMAGE

「ラブライブ!」シリーズ最新作は完全オリジナルのミュージカル、新国立劇場と梅田芸術劇場で上演

1年以上
NO IMAGE

礒部花凜、熊田茜音、堀内まり菜、吉武千颯のコーラスユニット・ヒーラーガールズがラストライブ開催

1年以上
NO IMAGE

堀内まり菜、アニメ「はたらく魔王さま!!」EDテーマ「水鏡の世界」のMV公開

2年近く
NO IMAGE

元さくら学院・日高麻鈴×現役教師ラッパー・アキラメンのSCREAM!!、第2弾楽曲は優しい「ユリイカ」

約2年
NO IMAGE

元さくら学院・日高麻鈴と現役英語教師ラッパー・アキラメンがSCREAM!!を結成、第1弾楽曲を発表

約2年