シドのボーカリスト・マオが当面のライブ活動休止「必ず万全の体制を整え戻ってきます」

シドのボーカリスト・マオが当面のライブ活動休止「必ず万全の体制を整え戻ってきます」

シド。右から2人目がマオ(Vo)。

シドのボーカリスト・マオが当面の間、ステージでの歌唱やライブ活動を休止することが発表された。

昨年12月に予定していたソロプロジェクト・マオ from SIDのクリスマスライブを「コンディションが万全ではない」として中止していたマオ。その後も治療やトレーニングを続けたものの自身の納得が行くクオリティまでの回復に至らず、メンバーやスタッフを含めた話し合いの結果、ライブ活動の休止が決定したという。

メンバーとスタッフは今回の決定に際し、ファンに対し「ヴォーカリスト・マオの未来を見据えた前向きな充電期間」「必ずシドは万全の体制を整えステージに戻ってきます」と説明。3月23日のリリースが発表された2年半ぶりのニューアルバム「海辺」に向け「シドが伝えたい言葉とメロディーをこのアルバムに込めて制作いたしましたので、どうかそれまで『海辺』と共にシドの音楽の復活をお待ちいただけますと幸いです」とコメントしている。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL