Van de Shop新曲が町田啓太主演ドラマOP曲に「一歩踏み出すときに側にいてくれるような楽曲」

Van de Shop新曲が町田啓太主演ドラマOP曲に「一歩踏み出すときに側にいてくれるような楽曲」

Van de Shop

Van de Shopの新曲「コメディなヒーローになれたなら」が、2月2日(水)よりテレビ東京ほかで放送される町田啓太主演ドラマ「ダメな男じゃダメですか?」のオープニングテーマに決定した。

「ダメな男じゃダメですか?」は、テレビ東京とめちゃコミックによる合同プロジェクト「僕を主人公にした漫画を描いてください! それをさらにドラマ化もしちゃいます!!」内のコンテストで大賞作品に選ばれた、大盛のぞみによる同名マンガを実写化するドラマ。SNSに夢中になって周りが見えなくなってしまった権太が、パワフルで元気なカツヨと入れ替わることで自身を見つめ直していくさまがコメディタッチで描かれる。

「コメディなヒーローになれたなら」は管楽器の音色やコーラスが印象的な楽曲。Van de Shopはこの曲について、「等身大の自分がやりたい事を目指して新しい一歩を踏み出す時に、側に居てくれるような楽曲になれたらと思い制作致しました」とコメントしている。「コメディなヒーローになれたなら」は2月3日に配信リリースされる。

またドラマの制作過程を追ったドキュメンタリー番組「『僕ドラ』町田啓太主演ドラマドキュメンタリー」の第3話が本日1月19日(水)深夜にテレビ東京で放送される。番組内では、町田とVan de Shopがドラマのオープニングテーマについて話し合う様子もオンエアされる。

Van de Shop コメント

「コメディなヒーローになれたなら」が「ダメな男じゃダメですか?」のオープニングテーマに決まった際の感想

最初はとても驚きました。
原作を拝見し、ストーリーがとても面白く、作品のOPを担当できる事が楽しみになりました。

「コメディなヒーローになれたなら」に込めた思い

物事がうまくいかない現状に立ち止まってしまっても理想と違う自分を好きになってくれる人がいる。
等身大の自分がやりたい事を目指して新しい一歩を踏み出す時に、側に居てくれるような楽曲になれたらと思い制作致しました。

「ダメな男じゃダメですか?」の視聴者へのメッセージ

全力で楽曲制作致しました。楽しんで頂けたら幸いです!!
僕たちもドラマを楽しみにしています!

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、TVQ九州放送「ダメな男じゃダメですか?」

初回放送:2022年2月2日(水)25:10~
※2月9日、16日の放送時間は25:10~
※以降毎週水曜日25:00~
※Paravi、Amazon Prime Videoで配信あり

テレビ東京「『僕ドラ』町田啓太主演ドラマドキュメンタリー」

2022年1月19日(水)25:00~25:30

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL