ピカチュウらポケモンたちがTAKAHIRO振付のダンス披露、Yaffle「リザードンでかい」

ピカチュウらポケモンたちがTAKAHIRO振付のダンス披露、Yaffle「リザードンでかい」

「Reconnect」MVより。

ゲーム「ポケットモンスター」の25周年を記念したアルバム「Pokémon 25:ザ・アルバム」より「Reconnect」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

ポスト・マローン、ケイティ・ペリー、メイベル、ヴィンス・ステイプルズ、リル・ヨッティ、J・バルヴィンなど世界の名だたるアーティストが参加した「Pokémon 25:ザ・アルバム」。「Reconnect」は“日本代表”として今作に参加したYaffleが制作したナンバーで、「ポケットモンスター 赤・緑」のゲーム音源がサンプリングされている。

MVの舞台となったのはノスタルジックな駄菓子店。店内には3人のダンサーとピカチュウをはじめとしたポケモンたちが登場し、それぞれの個性を生かしたダンスアクションを披露する。振り付けを手がけたのは、櫻坂46や藤井風など、さまざまなアーティストのコレオを担当するTAKAHIRO。TAKAHIROは、モンスターボールを投げる動きからインスパイアされた独特な振りをポケモンたちに付けている。

MVには、「Reconnect」の歌唱を担当したDaichi YamamotoとAAAMYYY(Tempalay)も登場。完成したMVについて、Yaffleは「一緒に戦ったポケモンたちが自分の音楽で踊る姿に興奮しました。 リザードンでかい」とコメントしている。

Yaffle コメント

一緒に戦ったポケモンたちが自分の音楽で踊る姿に興奮しました。 リザードンでかい。

Daichi Yamamoto コメント

ポケモンに会えるとドキドキしながらMV撮影現場に向かったのですが、 撮影が始まって、 “あ、 そっか、 ポケモンたちと共演するとは言っても、 今日は目の前には居ないんだ”と、 良い意味でハッとしました。 それだけ僕が触れてきたポケモンたちと、 現実世界の境界がシームレスなんだなと感慨深くなりました。 ぜひ、 仮想世界と現実世界の間で共演している、 僕たちの映像を楽しんでください。

AAAMYYY(Tempalay) コメント

ポケモン25周年という特別なアルバムに参加させていただいてとても嬉しく思います。 MVではタブレットの中で歌わせていただきました、 是非注目して観てみてください。

(c)2022 Pokémon. (c)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL