美 少年の岩崎大昇が「金田一少年」で佐木竜太役に、親友の道枝駿佑との共演で「全力を尽くします!」

美 少年の岩崎大昇が「金田一少年」で佐木竜太役に、親友の道枝駿佑との共演で「全力を尽くします!」

左から岩崎大昇(美 少年)、道枝駿佑(なにわ男子)。

岩崎大昇(美 少年)が4月より放送される日本テレビ系の新日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」に主人公・金田一一の後輩・佐木竜太役で出演する。

「金田一少年の事件簿」は1995年の初放送から幅広い世代の支持を得ている謎解きミステリードラマの金字塔で、今回は道枝駿佑(なにわ男子)が5代目・金田一を演じる。 岩崎演じる佐木は、不動高校の1年生でミステリー研究会に所属し、一や上白石萌歌演じる七瀬美雪とともに事件の行方を見守る後輩という役どころ。

岩崎は同い年でお互いを親友と呼び合う道枝との共演について「普段から仲良しのみっちーが、主演の一役を演じるということで、僕たちの仲の良さを活かして、金田一先輩を慕うステキな後輩を演じられたらと思っています。みっちー、そして金田一先輩を支えられるように全力を尽くします!」とコメントしている。また道枝も「大昇が佐木役を演じると聞いた時は、めちゃくちゃびっくりしました。親友のような存在の大昇と共演できて、とても嬉しいですし、なにより心強いです。僕たちのコンビネーションを発揮して、一と佐木をしっかり演じられたらと思っています」と喜びを語っている。

岩崎大昇(美 少年)コメント

「金田一少年の事件簿」に佐木役として出演させていただけることを初めて聞いた時は、本当にびっくりして、とても嬉しかったです。歴史ある作品に携わらせていただけてとても光栄ですし、とにかく頑張ろうと思います!過去のシリーズを見させていただき、それぞれの作品にその時代ならではの色があると感じたので、今回はどんな作品になるのだろうと、今から楽しみです。今日、初めて佐木役の衣装を着たのですが、前髪を上げたり、眼鏡をつけることが普段あまりないので、とても新鮮でした。この役を通じて、一味違った新しい岩崎大昇をお見せしたいです! また、普段から仲良しのみっちー(道枝駿佑)が、主演の一役を演じるということで、僕たちの仲の良さを活かして、金田一先輩を慕うステキな後輩を演じられたらと思っています。みっちー、そして金田一先輩を支えられるように全力を尽くします!

道枝駿佑(なにわ男子)コメント

大昇(岩崎大昇)が佐木役を演じると聞いた時は、めちゃくちゃびっくりしました。「え!? 出るの?」って(笑)。親友のような存在の大昇と共演できて、とても嬉しいですし、なにより心強いです。僕たちのコンビネーションを発揮して、一と佐木をしっかり演じられたらと思っています。
先日、美雪役の上白石萌歌さん、剣持警部役の沢村一樹さんの出演も発表され、そして今回、佐木役の大昇の情報が解禁され、4月の放送に向けて、いよいよ「金田一」が本格的に始動したように感じてワクワクしています。楽しみながらも、しっかりと撮影を頑張りたいと思います。

※岩崎大昇の崎は立つ崎(たつさき)が正式表記。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL