モーニング娘。'22森戸知沙希が6月の武道館公演をもって卒業「私の新たな挑戦を見守って」

モーニング娘。'22森戸知沙希が6月の武道館公演をもって卒業「私の新たな挑戦を見守って」

森戸知沙希(モーニング娘。'22)

モーニング娘。'22の森戸知沙希が、今春開催のコンサートツアー「Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT モーニング娘。'22 CONCERT TOUR ~Never Been Better!~」をもってグループおよびハロー!プロジェクトを卒業する。

2014年にカントリー・ガールズのメンバーとしてデビューし、2017年に兼任メンバーしてモーニング娘。'17にも加入した森戸。2019年のカントリー・ガールズ活動休止およびメンバー全員卒業後も、モーニング娘。のメンバーとして活躍してきた。ハロー!プロジェクトのオフィシャルサイトによると、森戸は自身の将来について考える中で、独学で勉強してきた英語を本格的に学びたいと思うようになり、2021年にはグループを卒業し海外へ留学する予定だったがコロナ禍の影響で延期に。このたび留学の目処がついたため、6月20日に東京・日本武道館で実施されるコンサートツアーの最終公演をもってグループから卒業するという結論に至ったという。

森戸は、卒業を決めた理由として「新しい環境に身を置くことで成長し、自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました」と説明しながら、自身のこれまでの歩みを振り返り、「カントリー・ガールズとしてデビューし、様々な変化があった中でもこんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。私は皆さんに出会えて本当によかったです」「私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです」と述べている。

なお森戸の留学の期間は約1年半で、帰国後もアップフロントプロモーションに所属し活動を継続していく予定とのこと。

森戸知沙希(モーニング娘。'22)コメント

いつも温かい応援ありがとうございます!

皆さんにご報告です。
私、森戸知沙希は春ツアーをもって、
モーニング娘。'22及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。

私の選択で驚かせてしまっていたらすみません。

モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみせてもらいました。
その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、
英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、
新しい環境に身を置くことで成長し、
自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました。

こう思えたのもハロー!プロジェクトに加入して7年の間貴重な経験をさせていただき、
たくさんの人のおかげで色々な事を乗り越えてこれたからです。

カントリー・ガールズとしてデビューし、様々な変化があった中でも
こんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。
私は皆さんに出会えて本当によかったです。

メンバーや皆さんとの残りの時間を大切に過ごし、たくさんの思い出をつくれたら嬉しいです。

私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです。
これからも応援宜しくお願いします!

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL