りりあ。「今日好き」新シリーズの挿入歌を担当「プレッシャーが凄かったです」

りりあ。「今日好き」新シリーズの挿入歌を担当「プレッシャーが凄かったです」

りりあ。

りりあ。の新曲「君の隣で。」が、4月4日(月)22:00に配信がスタートするABEMA「今日、好きになりました。初虹編」の挿入歌に決定した。

「今日、好きになりました。初虹編」は“恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちの恋や青春が描かれる恋愛番組「今日好き」シリーズの最新作。「君の隣で。」では甘酸っぱい恋愛模様がりりあ。の優しくも切ないに歌声によって表現されている。挿入歌のオファーを受けたりりあ。は「すごく人気の番組だし過去の挿入歌は私が好きな曲ばかりだったのでプレッシャーが凄かったです」とコメントしている。

りりあ。 コメント

挿入歌のお話を最初にいただいたときは
すごく人気の番組だし過去の挿入歌は私が好きな曲ばかりだったのでプレッシャーが凄かったです。

「今日、好きになりました」をご覧の皆様がこの曲を聴いて盛り上がったり共感してくれたら嬉しいです!

番組プロデューサー・高木佐代子 コメント

今年度も、「今日好き」の修学旅行に参加している高校生たちの等身大で本気の恋と青春を、曇りなく真っ直ぐ視聴者の皆さんに届けるべく向き合う中で、リアルな恋の歌を紡ぐりりあ。さんと一緒に、彼らと同じ目線で彼らの応援をできたら素敵だなと予てより思っており、今回挿入歌の書き下ろしをオファーさせて頂きました。
今回の楽曲を聴かせて頂き、
素直になれない自分に気付いてる。それじゃダメなこともわかってる。独りよがりな想いかもしれないけど…
後悔してもいいから。想いが届くかどうかは、勇気を出した自分次第。そんな純粋な恋と葛藤する情景が浮かぶ歌詞に、これまでの今日好きメンバーたちの姿が浮かんできました。
一歩踏み出そうとする背中を優しく寄り添い押してくれる、そんな素敵な楽曲と共に、
2022年度からのメンバーの勇気を見届けられること、とても幸せに思います。

歌詞と同じような気持ちを経験した事があるから胸がぎゅっとなる。聴いたら自分でも気付かなかった気持ちが溢れてくる…そんな等身大な歌詞は、普遍的な恋愛の感情として、高校生だけではなくどの年代の心をも打つのではないかなと感じました。

この優しくも力強い楽曲とともに、今日好きメンバーだけでなくご視聴頂いている皆さんを優しく勇気付けることができたら大変嬉しく思います。素敵な楽曲をありがとうございます!

ABEMA「今日、好きになりました。初虹編」

初回:2022年4月4日(月)22:00~
視聴URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BUpEHa3vLF4UMu

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL