佐藤龍我が浮所飛貴にキス、今夜トモダチゲームで

佐藤龍我が浮所飛貴にキス、今夜トモダチゲームで

テレビ朝日系「トモダチゲームR4」第3話の場面写真。(c)山口ミコト・佐藤友生 / 講談社 / テレビ朝日・ジェイ・ストーム

本日8月6日(土)23:30より放送されるテレビ朝日系ドラマ「トモダチゲームR4」第3話の場面写真が公開された。

「トモダチゲームR4」はジャニーズJr.の美 少年と、HiHi Jetsの井上瑞稀、猪狩蒼弥が出演するドラマ。原作を山口ミコト、マンガを佐藤友生が手がける作品「トモダチゲーム」の実写ドラマで、友情さえあれば簡単にクリアできるゲーム「トモダチゲーム」に参加する高校生たちが極限状態で心理戦を繰り広げる様子が描かれる。

公開された場面写真は、佐藤龍我(美 少年)演じる美笠天智が浮所飛貴(美 少年)扮する片切友一にキスをしようとしているシーン。メンバーとのキスシーンの撮影を終えた佐藤は「初めてのキスシーンの相手がまさかメンバーだとは夢にも思いませんでしたが、とてもうれしいです。メンバーの唇…よかったです(笑)」と笑いつつ、「今後に繋がっていくとても重要なシーンなので、少しプレッシャーもありましたが、気持ちを引き締めて臨みました」とコメントした。

佐藤龍我 コメント

第3話の撮影を終えて

原作でも友一と天智はキスをしているので、「本当にあるのかな~?」と浮所くんと2人で話していたんです。友一と天智の初めてのキスなので、初々しさも出せれば…という思いで撮影しました。

僕の初めてのキスシーンの相手が、まさかメンバーだとは夢にも思いませんでしたが、とてもうれしいです。メンバーの唇…よかったです(笑)。とはいえ、このキスシーンは、今後に繋がっていくとても重要なシーン! 少しプレッシャーもありましたが、気持ちを引き締めて臨みました。

ドラマ内の重要なキャラクター天智を演じている気持ち

まず美笠天智を演じると聞いた時には、自分の性格とは真反対なので、「僕にできるかな…」という不安がありました。ですが、自分で考え、監督やプロデューサーさんからもアドバイスをいただき、天智の人柄や雰囲気をつかむことができました。でも、ファンの方は驚いたかもしれません。普段の僕とはまったく違うので、そこにも注目していただきたいですね!

第3話の“みどころポイント”

天智の覚悟を見てほしいですね。普通の人なら諦めるかもしれませんが、絶対に天智は諦めません。決断したことは、最後までやり通す芯がある男です。僕が天智を尊敬している部分でもあります! ぜひ、天智のかっこいい姿に注目してください!

テレビ朝日系「トモダチゲームR4」第3話

2022年8月6日(土)23:30~24:40

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL