まふまふの新曲を使用したフィギュアプロジェクトPV公開

まふまふの新曲を使用したフィギュアプロジェクトPV公開

「プラントピア」キービジュアル

本日8月6日から明日7日まで東京・新宿住友ビル 三角広場にて開催中のイベント「スマイルフェス2022」にて公開された、大型フィギュアプロジェクト「プラントピア」のPVにまふまふの新曲「失楽園」が使用されている。

「プラントピア」は「花人」と呼ばれる新しい生命体が生きる遥か遠い未来を描いた作品で、イラストレーターのLAMによるイラストをもとにしたフィギュアを起点に、さまざまなコンテンツが展開される。このたび公開されたPVは五十嵐祐貴が監督したもので、10月公開予定の「失楽園」のミュージックビデオを編集した映像で構成されている。PVでは人間の少女と“花の少女”が植物に覆われた不思議な世界で紡ぐ物語が描かれている。

8月6日にはWeb小説サイト・カクヨムにて九岡望による小説「プラントピア」の連載がスタート。8月26日にはKickstarterにてスケールフィギュア制作に向けてのクラウドファンディングがスタートする。フィギュアの制作はグッドスマイルカンパニーが手がける。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL