GASTUNKのボーカリスト・BAKIが脱退、バンドは活動を継続

GASTUNKのボーカリスト・BAKIが脱退、バンドは活動を継続

GASTUNK。左から2番目がBAKI(Vo)。

GASTUNKのBAKI(Vo)がバンドを脱退することが発表された。

8月中旬にGASTUNKは、12月4日に京都・磔磔で開催予定だった怒髪天とのツーマンライブへの出演をキャンセルすることをアナウンス。3カ月以上先のライブ出演がキャンセルになったことにGASTUNKファンは状況をつかめないままでいた。本日のBAKIの脱退発表に合わせて、代表であるBABY(B)とバンド一同がコメントを発表。「突然ではありますが、VoのBAKIより脱退の申し出がありました。BAKIの決めた事なので、今後のBAKIを応援してあげて下さい。GASTUNKは今後BABY、TATSU、KEIの3人で活動を継続して参ります」と述べつつ、メンバー脱退を理由に未発表分を含む4公演への出演をキャンセルしたことを明かしている。

GASTUNKは1983年に結成されたロックバンド。1988年に解散するも1999年以降、一時的な再結成を複数回経て、2017年に本格的な再始動を果たす。2019年には1986年からバンドに在籍していたPAZZ(Dr)が脱退し、後任としてKEI(Dr)が加入した。2021年6月に約33年ぶりのアルバム「VINTAGE SPIRIT, THE FACT」を発表し、ツアーを開催。今年7月にはHYDEの対バンツアー「HYDE LIVE 2022 RUMBLE FISH」の大阪公演に2日間出演した。

GASTUNK コメント

いつも応援していただき ありがとうございます。
突然ではありますが、VoのBAKIより脱退の申し出がありました。
BAKIの決めた事なので、今後のBAKIを応援してあげて下さい。

GASTUNKは今後BABY、TATSU、KEIの3人で活動を継続して参ります。

今回の件により、決定していた4公演(未発表分含む)はキャンセルにさせていただきました。
企画していただいた対バンのメンバーや関係者の皆様、ライブハウスの皆様、ファンの皆様、
大変ご迷惑をお掛け致しました。本当に申し訳ありませんでした。

私達もとても楽しみにしていたので残念で仕方ありません。
現在オファーしてくれていた関係者の皆様も期待に応えられなくて申し訳ありません。

GASTUNKはGASTUNKであり続けます。
今後とも応援していただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

代表
GASTUNK BABY
GASTUNK一同

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL