JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

majikoがニューアルバムからリード曲のMV公開、紅白で2面性のある世界を表現

majiko「Princess」ミュージックビデオより。
1年以上前2022年10月26日 11:03

majikoが11月16日にリリースするアルバム「愛編む」のリード曲「Princess」のミュージックビデオが本日10月26日にYouTubeにて公開された。

「Princess」は「愛する人と、愛する時に、愛する事をして生きる」という歌詞と、中毒性のあるメロディが特徴的な楽曲。MVは、白の衣装に身を包み踊りながら歌う“白majiko”と、蜘蛛の巣のように張り巡らされたロープの上でもがき吊るされる“赤majiko”が、楽曲の持つ2面性のある世界観を表現する。MVの監督は辻本祐希が務め、ロープアーティストのHajime Kinokoが蜘蛛の巣のようなロープアートを施した。

majiko コメント

「Princess」、筋トレにハマっている私なのですが、体に筋肉がついていくにつれて、ムキムキとした曲を書いてみたくなり、重量が大きな筋トレをしている感覚で無我夢中になり書いた曲です。
MVは辻本祐希監督に撮ってもらいました。
監督の斬新なアイデアにドキドキしながら、終始「すごい! すごい!」と感動していたのを覚えているくらい、とても楽しく撮影に挑戦することができました。
髪の毛でまた新しく遊んでみたくなり、オールバックで臨み、縄を司る鬼のこさんに体を縛ってもらい、吊るされ、快感を覚え、本当に大好きなMVになりました。
ご協力いただいた皆様に心から感謝いたします。
是非とも、見ていただければ嬉しいです!

辻本祐希 コメント

「Princess」を聞いて感じたのが、現実世界ではなく異世界に入ったようなゾクゾクするような感覚と、その世界を支配する何者かに服従するしかない安心感を覚えました。(笑)楽曲構成や歌声を聴いていると、表のmajikoさまと裏のmajikoさまが見えて、一見、そとづらは違えど、裏と表は同体で切り離すことができないように、表現者としてとんでもないmajikoさまが潜んでいるのを感じました。そこからお互いの考えやアイディアを共有し一緒に企画を練っていく中で、とんでもない世界が広がるMVになったと思います。ファンや世界中の視聴者が、majikoさまの無限大の愛に触れて、服従されることを期待しております!

majiko「愛編む」収録内容

CD

01. Princess
02. TENGIC
03. ジャンプ
04. 時空小箱
05. 交差点
06. いろはにほへと
07. UP-DOWN
08. ラブソング
09. FANTASY
10. 劫火のエトワール
11. 白い蝉
12. No More Robot
13. アイアム

初回限定盤DVD / Blu-ray

・ライブ映像「majiko one man Live 2022 “愛わかる” at The Garden Hall」
01. 狂おしいほど僕には美しい
02. エスカルゴ
03. 白い蝉
04. 劫火のエトワール
05. 勝手にしやがれ
06. 一応私も泣いた
07. ひび割れた世界
08. エミリーと15の約束
09. 世界一幸せなひとりぼっち
10. 交差点
11. ミミズ
12. FANTASY
13. ワンダーランド
14. パラノイア
15. グリム
16. 23:59
<アンコール>
17. 心做し
18. 声

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

majiko

majiko、新作携えてひさびさ東名阪ツアー開催決定

1年以上
majiko「Princess」配信ジャケット

majiko、ニューアルバムから中毒性のある新曲「Princess」先行配信

1年以上
majiko

majikoがラケットに“編み込まれた”「愛編む」ビジュアル&ジャケット公開

1年以上
NO IMAGE

majikoがニューアルバム発売記念ワンマンを“強行突破”

1年以上
NO IMAGE

majiko、“救い”をテーマにしたフルアルバム「愛編む」リリース決定

1年以上
NO IMAGE

majikoが新曲「交差点」配信、発売後にはワンマン開催も

2年近く
NO IMAGE

majiko新曲「FANTASY」配信、MV監督は加藤マニ

2年以上
NO IMAGE

RADWIMPS、乃木坂46、ONE OK ROCKら68組参加「YouTube Music Weekend vol.4」

2年以上
NO IMAGE

majiko、今夜24時に2021年初の新曲「白い蝉」配信&MVプレミア公開

2年以上