氣志團・綾小路翔「A-Studio+」出演、母や地元の仲間が明かすその素顔

氣志團・綾小路翔「A-Studio+」出演、母や地元の仲間が明かすその素顔

綾小路翔 (c)TBS

綾小路翔(氣志團)が12月9日放送のTBS系「A-Studio+」に出演する。

氣志團として1月1日に7年ぶりのオリジナルアルバムを発売し、1月3日には東京・日本武道館でライブを開催する綾小路。番組では、綾小路と一緒に海外旅行をするほど親交が深いというTAKURO(GLAY)が、彼にまつわるエピソードを話す。TAKUROが「グループのリーダー論などを取り入れさせてもらっている」「数少ない親友の1人」などと口にすると、綾小路も「お兄ちゃんのように慕わせてもらっている」と話し、相思相愛な2人。さらに綾小路がTAKUROとの初対面の際に40分の遅刻をした理由や、TAKUROから綾小路へ楽曲提供をした際の裏話などが語られる。

また番組には綾小路の母も登場し、かつて息子の髪型に不満を持っていたことや、綾小路が学生時代にイベントを開催していたエピソードなどを話す。中学時代に綾小路のクラスメイトだった芸人・まちゃまちゃをはじめとした地元の友人たちからは、彼が音楽の道へ進むことになった経緯などが明かされる。そのほかにも氣志團が主催する野外フェス「氣志團万博」に関する秘話や、氣志團に影響を与えた地元の先輩たちとのエピソード、DJ OZMAとして世間を騒がせたときのエピソードなど、盛りだくさんの内容となっている。

TBS系「A-Studio+」

2022年12月9日(金)23:00~23:30
<出演者>
MC:笑福亭鶴瓶 / 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
ゲスト:綾小路翔(氣志團)

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL