SHISHAMO楽曲と大今良時キャラ原画を堪能、京セラアニメのコラボムービーで

SHISHAMO楽曲と大今良時キャラ原画を堪能、京セラアニメのコラボムービーで

「SHISHAMO×大今良時『きらきら』コラボムービー」のサムネイル。

SHISHAMOの楽曲「きらきら」と、京セラのオリジナルアニメーション「私のハッシュタグが映えなくて。」のコラボムービーがアニメの特設サイトで公開された。

「私のハッシュタグが映えなくて。」は千明孝一が監督し、大今良時がキャラクター原案を担当したアニメ。“映える”肩書きがなく、評価を得られないことに悩む主人公・ユメが、大学の先輩・ミノルに背中を押され、誰かのために物事に取り組む大切さに気付くストーリーで、ユメを早見沙織、ミノルを梶裕貴が演じている。アニメは特設サイトで公開されており、1月25日10:00時点で300万回再生を突破した。

「きらきら」はSHISHAMOがこのアニメのために書き下ろした楽曲。コラボムービーでは大今による描き下ろしのキャラクター原画とともに「きらきら」を楽しむことができる。

またアニメの特設サイトではスピンオフマンガ「ある日の喫茶店で」を公開中。スピンオフマンガではミノルの視点で本編より少し前の時期の出来事が描かれており、本編におけるユメのセリフの伏線となるエピソードを読むことができる。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL