加山雄三のラストステージに迫る密着特番、EXILE ATSUSHIとアルフィー高見沢がVTR出演

加山雄三のラストステージに迫る密着特番、EXILE ATSUSHIとアルフィー高見沢がVTR出演

加山雄三 (c)NHK

加山雄三の特番「加山雄三 密着!最後のステージ」が1月28日にNHK BSプレミアムで放送される。

番組は加山にとって最後のコンサートとなった客船・飛鳥IIでの船上ライブに密着。長年続けてきたコンサート活動から引退することを自ら決断した加山が最後のライブに臨む姿や、気心知れたバンド仲間との食事会の様子などを紹介する。

さらに加山が最後のライブパフォーマンスを披露した「第73回NHK紅白歌合戦」の舞台裏や、EXILE ATSUSHI、高見沢俊彦(THE ALFEE)が敬愛する加山のすごさを語るVTRもオンエア。なおナレーションをmiwa、朗読を吉田鋼太郎が担当している。

加山雄三 コメント

僕は「関心、感動、感謝」を人生の三“カン”王として座右の銘にしてきましたが、3年前に小脳出血で倒れてからは「感謝」の気持ちを特に大事にするようになりました。去年12月に「飛鳥 II」で開催された最後のコンサートでは、ファンのみなさんの声援を受け、自分が持っている以上の力が出せたと感じています。
ファンの皆さんには「ここまで応援してくれてありがとう!」と感謝の気持ちでいっぱいですし、本当に幸せな時間でした。歌を通して会場全体が一つになる喜びは、何にも変え難いものです。
そんな僕の姿を、今回の番組を通じて感じてもらえたらとてもうれしいです。

miwa コメント

この度、加山さんのドキュメンタリー番組のナレーションを務めさせていただき、本当に光栄です。
私にとって加山さんはシンガーソングライターの大先輩で、ずっと尊敬してきました。
初めてVTRを見させていただいたときには、感動して涙が止まりませんでした。
その思いを皆さんに届けられたらうれしいです。

NHK BSプレミアム「加山雄三 密着!最後のステージ」

2023年1月28日(土)21:00~21:59

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL