8年近く前2018年02月06日 15:02
MONDO GROSSOが3月21日にニューアルバム「Attune / Detune」をリリースする。
本作にはアイナ・ジ・エンド(BiSH)がボーカルを務めた「偽りのシンパシー」をはじめ、配信限定トラックだった大橋トリオが歌う「TURN IT UP」やACOが歌う「KEMURI」がCD初収録される。またタイトル未定の新曲、そして前作「何度でも新しく生まれる」の収録曲を再構築したナンバーなど計7曲が収められる。
アルバムはCD盤と3Dサウンドシステムを採用したBlu-rayが付属するCD+Blu-ray盤の2形態。このBlu-rayでは「TURN IT UP」と「春はトワに目覚める」フルバージョンを含む7曲分のミュージックビデオが立体的な音響で楽しめる。
MONDO GROSSO「Attune / Detune」収録内容
CD
・偽りのシンパシー / Vocal:アイナ・ジ・エンド(BiSH)
・新曲(タイトル未定)
・TURN IT UP / Vocal:大橋トリオ
・KEMURI / Vocal:ACO
ほか全7曲収録予定
Blu-ray
・タイトル未定
・春はトワに目覚める(FULL VER.)
・TURN IT UP
・ラビリンス
・惑星タントラ
・SEE YOU AGAIN
・TIME

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
大橋トリオ新曲「水中のメトロ」は優しいピアノロック
大橋トリオの新曲「水中のメトロ」が本日12月24日に配信リリースされた。
約1か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・後編~世界を目指して~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介は、2024年7月に同社を退任。現在は拠点をロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した、本人による独白記事である。序編では渡辺からのメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介。前編ではGANG PARADE、KiSS KiSS、ExWHYZ、ASP、BiTE A SHOCKが2026年内に解散、豆柴の大群がWACKを離れて活動を継続することを発表し、さらに2026年3月に合宿オーディションを開催することも宣言された。衝撃の発表に続く後編では、渡辺が海外で気付いた「日本というぬるま湯の正体」、35歳までパスポートなしだった“典型的日本人”の挑戦、WACK“第2章”の日本とロンドンの2拠点戦略などを語る。最後には「もしも人生に行き詰まったのなら……」と題し、渡辺と同世代の社会人やアイドルを目指す人へのメッセージも紹介。破天荒なプロモーションで話題をさらい、次なる野望の実現に向け、会社の代表を退いてまで海外に拠点を移した渡辺なりの行動論を示している。
約2か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・前編~WACK重大発表~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。彼は現在拠点をイギリス・ロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した本人による独白をまとめた記事だ。渡辺から届いた1通のメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介した序編に続き、本稿には渡辺に行った取材での発言を掲載。ここにはWACK所属グループにまつわる重大な発表が含まれる。海外での新たな挑戦に向け準備を進めながら、自身とWACKの現状を見つめ直す渡辺。過去の成功に頼れない現代の音楽シーンでの“敗北宣言”を経て下した、ある決断とは?
約2か月前
渡辺淳之介の敗北宣言・序編~どうなる、WACK~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。その際、音楽ナタリーにて「渡辺淳之介、WACKやめるってよ」と題したコラムにて本人の独白を掲載し、大きな反響があった。渡辺は代表の座を退き、イギリス・ロンドンに移住。現在はロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKのオーナーとしての立場で所属グループと関わっている。そんな彼からある日、突然連絡が入った。その内容はWACKの今後についての話で、未確定の部分も多いという。後日、「今、考えていることを文章にまとめたので、音楽ナタリーに掲載できないか」という相談があった。そのメッセージのタイトルは、「渡辺淳之介の敗北宣言」。音楽ナタリーでは、メッセージの本質に迫るべく、全3回にわたるコラムを掲載。第1話では「渡辺淳之介の敗北宣言」全文を掲載する。このメッセージは本人がWACK“第1章”を振り返り、その限界と敗北を率直につづった内容。成功体験と挑戦の裏側で見えてきた現実と、次への課題が示されている。続編ではロンドン・東京間で行われたリモート取材から、渡辺の独白を掲載する。
約2か月前
吉井和哉ドキュメンタリー映画「みらいのうた」人生と音楽ルーツをたどるビジュアル公開
吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)のドキュメンタリー映画「みらいのうた」のビジュアルが公開された。
3か月前
バラードかと思われたExWHYZの新曲は、DONGROSSO提供のパーティチューンだった
ExWHYZが12月10日にリリースする2ndシングルより、表題曲「DON'T CRY」が本日10月3日に先行配信され、YouTubeではミュージックビデオが公開された。
4か月前
石狩湾を熱狂で包んだ25回目の夜明け、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2025 in EZO」2日間をレポート
8月15日と16日に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージで「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2025 in EZO」が行われた。1999年に誕生した日本初の本格的オールナイト野外ロックフェスティバルは、今回で25回目の開催を迎えた。
5か月前
大橋トリオ、アコースティック編成でサカナクション「新宝島」カバー
大橋トリオによるサカナクション「新宝島」カバーのスタジオライブ映像がYouTubeにて公開された。
5か月前
大橋トリオがジャズ編成でビルボードライブツアー開催
大橋トリオのビルボードライブツアー「TRIO Sextet Billboard Live Tour」が11月に開催される。
6か月前
布袋寅泰、AI、大橋トリオらがNetflix「グラスハート」を絶賛「すべてのロッカーに捧げたい」
現在配信中のNetflixシリーズ「グラスハート」に対して、布袋寅泰、AI、大橋トリオ、大木伸夫(ACIDMAN)、窪塚洋介、金子ノブアキのコメントが到着した。
6か月前

