JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

大倉忠義と成田凌が初共演、水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」を行定勲が映画化

左から大伴恭一役の大倉忠義、今ヶ瀬渉役の成田凌。(c)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会
7年近く前2019年02月11日 20:01

大倉忠義(関ジャニ∞)と成田凌が初共演する映画「窮鼠はチーズの夢を見る」が2020年に公開される。

本作は、水城せとなのマンガ「窮鼠はチーズの夢を見る」「爼上の鯉は二度跳ねる」を行定勲が実写化するもの。広告代理店に勤める主人公・大伴恭一が、浮気調査員として現れた大学の後輩・今ヶ瀬渉に「昔からずっと好きだった」と突如思いを告げられ、その一途なアプローチに翻弄されていく姿を描く。

大伴役で単独主演を務める大倉は「人が人を好きになるということに境界線はないということを、この映画を通じて感じてもらうきっかけになればと思います」、今ヶ瀬役の成田は「セリフの一言一言がとても繊細で、どう表現していくか、とてもやりがいがある作品だと感じました」とそれぞれ本作についてコメント。また行定は「大倉忠義と成田凌は、私が撮りたいと思っていた俳優たちです。私の新たな恋愛映画への挑戦は、二人の持つ男の繊細さと色気で今までにない映画に昇華されることを確信しています。私はラブストーリーをいくつも作ってきましたが、これまでとは違う新しい愛のカタチに期待してください」と意気込みを語っている。

大倉忠義 コメント

素直に、とてもピュアなラブストーリーだと思いました。もちろん衝撃を受けましたが、恋に落ちるきっかけというのは、誰にも分からないものだなと。行定組でのお芝居は大きなプレッシャーがありますが、とても贅沢な時間だと思うので、堪能したいと思います。成田さんと初めて共演させていただきますが、お互いすんなり入っていけそうな気がして楽しみです。人が人を好きになるということに境界線はないということを、この映画を通じて感じてもらうきっかけになればと思います。

成田凌 コメント

セリフの一言一言がとても繊細で、どう表現していくか、とてもやりがいがある作品だと感じました。
現場に入り、大倉さんと対峙しないと見えてこない感情はきっとあると思いますが、今ヶ瀬という役に自分がどう寄り添えるか、今から胸が膨らみますし、心のスイッチが入りました。きっと、誰にとっても共感してもらえる恋愛が描けると思います。行定組の一員として、丁寧に一生懸命に作っていくので、観て頂く方それぞれが自由に楽しんでもらえたら嬉しいです。

行定勲 コメント

男と男の性愛を区別することなくリベラルに描く原作の在り方と、深い共感を得るセリフの素晴らしさに感銘を受けました。
マイノリティの人が受ける社会の偏見や苦悩に焦点を当てるだけでなく、人と人がぶつかり合う激しくも切ない個人の物語に惹かれ映画化を切望しました。これは、人を受け入れることについての映画になると思います。大倉忠義と成田凌は、私が撮りたいと思っていた俳優たちです。私の新たな恋愛映画への挑戦は、二人の持つ男の繊細さと色気で今までにない映画に昇華されることを確信しています。私はラブストーリーをいくつも作ってきましたが、これまでとは違う新しい愛のカタチに期待してください。

関連記事

初の著書「アイドル経営者」を手にした大倉忠義(SUPER EIGHT)。

SUPER EIGHT大倉忠義、初著書会見で明かした経営者としての試行錯誤「厳しい言葉になっても、愛を持って」

6日
「Golden SixTONES お正月3時間スペシャル」より。©︎日本テレビ

今夜「Golden SixTONES」にYOSHIKI登場、利きワイン中に「GACKTは来ないの?」

約1か月
大倉忠義「アイドル経営者」表紙画像(講談社)

大倉忠義がコミュニケーション論を語る初著書「アイドル経営者」刊行、全国でお渡し会も開催

2か月
映画「楓」メイキング写真

スピッツ「楓」原案の映画、ニュージーランドでの撮影風景収めたメイキング映像公開

2か月
「BRUTUS」No.1044の表紙。松本かれん(FRUITS ZIPPER)の衣装が採用されている。 ©︎BRUTUS/マガジンハウス

アイドル号「BRUTUS」佐々木彩夏、超とき宣ほか登場 木村ミサ、大倉忠義ら裏で働く人たちに迫る

2か月
「ミュージックカプセル ~人生の推しソング~」12月放送回のゲスト。©テレ東

永瀬廉MCの音楽番組「ミュージックカプセル」12月ゲストは大倉忠義、高杉真宙、アルピー平子ら5組

2か月
新テレビCM「ジャンボ宝くじ『年末ジャンボ交響曲』篇」より。

Ado、宝くじCMで「年末ジャンボ交響曲」歌唱

3か月
左から西村拓哉(関西ジュニア)、大倉忠義(SUPER EIGHT)、深田竜生(ACEes)。

大倉忠義「Zessei」編集長、創刊会見で深田竜生&西村拓哉にリクエスト「もっと褒めてほしい」

3か月
渋谷龍太(SUPER BEAVER)

SUPER BEAVER渋谷龍太、映画「楓」でスピッツをカバー「僕の中でスピッツは凄く特別な存在」

3か月
大倉忠義(SUPER EIGHT)

大倉忠義が編集長の新雑誌「Zessei」創刊!表紙巻頭はACEes、菊池風磨と大倉の対談も

4か月