JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

miletが「偽装不倫」現場訪問で杏&セット前に大興奮、出演願望も明かす

5年近く前2019年07月30日 20:02

miletが、自身が主題歌を担当する日本ドラマ「偽装不倫」の撮影スタジオを訪問した。

「偽装不倫」は東村アキコによる同名マンガを原作としたドラマで、杏が演じる主人公・鐘子が一人旅の中で出会った宮沢氷魚扮する年下のカメラマン・伴野丈に既婚者だと嘘をついたことから始まるコメディタッチのラブストーリー。miletがスタジオを訪問した際は、丈の姉が営むスペイン料理屋のセットで撮影が行われていた。

miletは撮影を終えた杏に花束を渡し、「本当に『偽装不倫』が好きで、毎週楽しみにしているので、杏さんに会えて、セットに来られてうれしいです!」と緊張しながら思いを伝えた。杏がmiletが歌う主題歌「us」について「ドラマで実際に流れているのを聴くと、ぴったりとしか言いようがなくて。オープニングもいいし、エンディングもすごく盛り上がるし、劇中のアレンジもすごく素敵。本当にありがとうございます!」と述べるとmiletは「とんでもないです!」と恐縮していた。

またmiletはスタジオの内部に興味津々の様子で、丈の部屋に続く階段を見つけると「この階段を上がれば、あの(鐘子と丈が2人で過ごした)部屋ですね!!」と大興奮。杏が「ホントはあっちにあるんだけどね」と内情を明かすとスタジオは笑いで包まれた。そしてmiletは「また(スタジオに)来たいです……! スペイン料理屋のお客さんのエキストラでいいから出てみたいです」と出演を願ってスタジオをあとにした。

なお主題歌「us」は本日7月31日より先行配信中。

milet コメント

主題歌について

ドラマで主題歌が流れているのを実際に聞いたときは、感動しました。ドラマのために作った曲だったので、ドラマには絶対合うと思っていたのですが、想像以上のハマり具合で嬉しかったです。
まさかオープニングにも使っていただけるとは思っていなかったので、第1話を見て本当にびっくりしました!

セットを訪れた感想

「偽装不倫」が本当に好きで、毎週楽しみにしているので、セットに来られて、杏さんにも会えて嬉しいです。
こんなに凝ったセットで、細かいところまで作り込まれているなんて……。ここで、あの会話やあんなことが起きていると思うと、これからドラマの見方が変わりそうです。
一度だけじゃなく、また(スタジオに)来たいです……! そして、今度はスペイン料理屋のお客さんのエキストラでいいから出てみたいです(笑)。

杏 コメント

主題歌について

不安に思っていたり、好きという気持ちだったり、鐘子の思いを全部カタチにしてくださっていて、最初に聞いたときから心をつかまれました。
ドラマで実際に流れているのを聞くと、ぴったりとしか言いようがなくて。オープニングもいいし、エンディングもすごく盛り上がるし、劇中のアレンジもすごく素敵だし、本当に感謝しています。

miletについて

以前も生で歌を聞いたことがあるのですが、力強く太い歌声や、伸びやかな高音が素晴らしくて。こんなに華奢な女の子があの歌を作ってあの歌声を出すのか!と思い、以来、ファンになってしまいました。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

6月3日放送「CDTVライブ!ライブ!」出演者

椎名林檎がのっち&中嶋イッキュウと新曲披露!次回「CDTV」にmilet、なにわ男子、IS:SUEら9組登場

17日
神戸須磨シーワールドCM「すべてのいのちは、こんなに大きい。」編より。

milet、新オープンの水族館「神戸須磨シーワールド」テーマソング担当

29日
milet「hanataba」ジャケット

miletが雪山で“小さな希望”を描く「アンチヒーロー」主題歌MV、長谷川博己からコメントも

約2か月
左から瑛人、milet。

瑛人がME:Iら出演「CDTV」に登場、あの曲を歌う

約2か月
milet

miletが主題歌、梶浦由記がメインテーマ担当 長谷川博己の主演ドラマ「アンチヒーロー」

2か月
milet(撮影:後藤壮太郎)

miletが弱さもさらけ出し、ありのままを歌った「GREEN LIGHTS」横浜公演レポート

3か月
milet

milet「葬送のフリーレン」特番ナレーション担当、3つのテーマで旅路を振り返る

3か月
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

3か月
YOASOBI

YOASOBI、澤野弘之、Shing02が「クランチロール・アニメアワード」授賞式でパフォーマンス

3か月
羊文学「tears」配信ジャケット

羊文学「かくしごと」主題歌を配信、「歪で深い“親子”の愛を掬い取るようなイメージ」

4か月