JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Hakubi片桐「一緒に乗り越えていきましょう」、ファンからのDMがきっかけで生まれたソロ曲MV

片桐「きみはうつくし(prod. yonkey)」MVのワンシーン。
5年以上前2020年05月31日 6:07

Hakubiの片桐(Vo, G)のソロ楽曲「きみはうつくし(prod. yonkey)」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

Hakubi結成以前からソロで音楽活動を行なっていた片桐。「きみはうつくし」は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛期間中に、彼女のもとに届いたファンからのDMがきっかけで制作された。片桐はこの楽曲について、「この曲は、DMをくれた彼女に伝えたくて書いていたはずなのに、いつの間にか自分自身にも重なっていました。普通の生活には中々戻れないだろうし、戻れたとしてもまだまだ難しい不安な毎日が続くかもしれません。あなたは確かに生きています。一緒に乗り越えていきましょう」とコメントしている。

なお「きみはうつくし」はトラックメイクをyonkey、MVのディクションを映像クリエイターチーム・ONIONSKINがそれぞれ手がけている。

片桐(Hakubi) コメント

新型コロナウィルスの影響による自粛生活が2カ月ほど続きました。緊急事態宣言は解除されるものの、やはり今まで通りの生活とはいかない日々が続くかと思われます。

今回“きみはうつくし”は、ある一件のDMを頂いた事がきっかけでできた曲です。
その方は、こうした状況下で落ち込んでしまいがちになっており、眠れない夜があるとHakubiの曲を聴いて救われているとメッセージをくれました。
とても嬉しく思うと同時に、きっと同じような思いをしている方がたくさんいるのではないかと思いました。
実際私もそうで、2月の終わりから、ライブ活動の自粛が始まり、自分が自分らしくいられる、自分らしく生きられる場所だったライブがなくなってしまい、自宅で1人悶々とした自粛生活を送っていました。自分には何もなくなってしまったように思えて、先の見えない不安と、こうしている間にきっと自分以外の誰かは進んでいるのではないかという焦りで、全てが憂鬱で、何も手につかなくなってしまっていました。

この曲は、DMをくれた彼女に伝えたくて書いていたはずなのに、いつの間にか自分自身にも重なっていました。
普通の生活には中々戻れないだろうし、戻れたとしてもまだまだ難しい不安な毎日が続くかもしれません。あなたは確かに生きています。一緒に乗り越えていきましょう。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「迷宮のしおり」キービジュアル ©「迷宮のしおり」製作委員会

新しい学校のリーダーズ、アニメ映画「迷宮のしおり」の主題歌を担当

4日
KizunaAI「Homecoming」キービジュアル

KizunaAIの6年ぶりアルバム発表 Daoko、柴田聡子、yonkey、北村蕗ら参加曲収録

約1か月
YURIYAN RETRIEVER「Venus」ミュージックビデオより。

ゆりやんレトリィバァはありのままが美しい、「Venus」ミュージックビデオ公開

約1か月
YURIYAN RETRIEVER「Venus」ミュージックビデオより。

ゆりやんレトリィバァがルッキズムへの思いつづる「Venus」MVティザー公開

約2か月
YURIYAN RETRIEVER

ゆりやんレトリィバァ、今はもうベンツに乗ってない

約2か月
Hakubi

Hakubi、台湾で生まれた「何者」リリース 片桐が亡き祖父の足跡をたどり書いた曲

約2か月
YURIYAN RETRIEVER「YURIYAN TIME」

ゆりやんレトリィバァが真剣に楽曲制作、メジャーデビュー曲レコーディングの舞台裏公開

3か月
ユニバーサルミュージックからメジャーデビューするYURIYAN RETRIEVER。

ゆりやんレトリィバァ、ユニバーサルからメジャーデビュー「アリアナ・グランデみたいになりたい」

3か月
TETORA「ミッドナイトカモフラージュ」ジャケット

TETORA、会場限定シングルのティザー映像公開

4か月
「FREEDOM NAGOYA 2025」メインビジュアル

「FREEDOM NAGOYA」最終出演アーティストはHEY-SMITHら4組、新ステージや後夜祭の発表も

6か月