UVERworldの新曲「HOURGLASS」が、3月12日公開の映画「ブレイブ ‐群青戦記‐」の主題歌に決定した。
「ブレイブ ‐群青戦記‐」は、集英社「週刊ヤングジャンプ」で連載されていた笠原真樹によるマンガ「群青戦記 グンジョーセンキ」を実写化した作品。学校ごと戦国時代にタイムスリップしてしまったスポーツ名門校の高校生たちが、仲間を守るために生死を賭けた戦いへ身を投じるさまが描かれる。主人公の西野蒼を新田真剣佑、のちに徳川家康となって天下統一を果たす武将であり、蒼たちを導く人物・松平元康を三浦春馬、蒼を支えるヒロイン・瀬野遥を山崎紘菜、そして彼らの前に立ちはだかる織田信長を松山ケンイチが熱演。監督は「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」「亜人」で知られる本広克行が務める。
UVERworldはこの映画の主題歌として「HOURGLASS」を書き下ろし。TAKUYA∞(Vo)は本楽曲について、「先んじて未完成版の試写を拝見させていただき、楽曲の制作を始めました。“HOURGLASS”はキャストとスタッフの皆さんの作品への想いと世界観に寄り添いながらも、UVERworldにしか出せない『言葉』と『音』に仕上がっています」とコメントしている。
TAKUYA∞ コメント
先んじて未完成版の試写を拝見させていただき、楽曲の制作を始めました。
“HOURGLASS”はキャストとスタッフの皆さんの作品への想いと世界観に寄り添いながらも、
UVERworldにしか出せない「言葉」と「音」に仕上がっています。
仲間を守るために生死を賭けながら、もがき成長していく姿と、高校生VS戦国武将のアクション、そしてUVERworldの楽曲も楽しんでもらえたらと思います。
新田真剣佑 コメント
映画「ブレイブ -群青戦記-」は、戦国時代にタイムスリップした高校生たちが、仲間とともに生き抜き、成長していく物語です。
そんな物語に、UVERworldさんの「HOURGLASS」が加わることで、さらにその世界観を広げ、より熱い物語に仕上がっていると思います。歴史の砂時計に翻弄された高校生たちが、果たしてどんな未来を見つけるのか。是非、UVERworldさんの音楽と共に楽しんでいただきたいです。