JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

さユり、杉野遥亮主演ドラマ「東京怪奇酒」に刺激と好奇心詰まったOPテーマ提供

さユり
約3年前2021年01月21日 11:04

さユりが2月19日(金)深夜24:52放送開始のテレビ東京系ドラマ「東京怪奇酒」のオープニングテーマを担当する。

「東京怪奇酒」は清野とおるのコミックエッセイを原作とした作品で、杉野遥亮が本人役で主演を務める。杉野は自身のビビリを克服するため、心霊現象が起こった場所へ夜中に1人で行き、その霊と出会えるのを待ちながらお酒を飲む“怪奇酒”を始める。

オープニングテーマのタイトルは「かみさま」。さユりは楽曲について「怪談を募り自らその現場まで足を運ぶというのは刺激的で好奇心をくすぐられます。“かみさま”という曲は危険だと分かりながらも欲に溺れてく、そんな人の心についての曲です」とコメントしている。「かみさま」は3月5日に配信リリースされる。iTunesでは2月26日にプリオーダーがスタートする。

さユり コメント

今回、ドラマ「東京怪奇酒」のオープニングテーマを担当することができて光栄です。
私自身怪談が好きで昔から幽霊を観てみたいと公言しているのですが、未だその希望は叶っておりません。
怪談を募り自らその現場まで足を運ぶというのは刺激的で好奇心をくすぐられます。
”かみさま“という曲は危険だと分かりながらも欲に溺れてく、そんな人の心についての曲です。
東京怪奇酒と共に楽しんで頂けたら嬉しいです。

テレビ東京系「東京怪奇酒」

2021年2月19日(金)24:52~

関連記事

BAK

BAK、さユりをゲストに迎えた新曲「アクマノウタ」配信リリース

4か月
「ばらかもん」撮影現場を訪問したPerfume(中央3人)。(c)フジテレビ

Perfume「ばらかもん」撮影現場を激励訪問、小学生キャストと「Moon」をダンス

6か月
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」舞台挨拶の様子。

北村匠海「僕たちがこの映画に費やした時間に嘘はない」東リベ2の仲間たちと朗らかに笑う

8か月
Perfume

Perfumeの新曲がドラマ「ばらかもん」主題歌に決定、五島にダンスミュージックを響き渡らせる

8か月
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-」初日舞台挨拶の様子。

北村匠海「東リべ2」は同世代の仲間との代表作に「本当に運命だと思います」

10か月
前列左から杉野遥亮、山田裕貴、北村匠海(DISH//)、吉沢亮、間宮祥太朗。後列左から清水尋也、高杉真宙、永山絢斗、今田美桜、眞栄田郷敦、磯村勇斗。

北村匠海、同世代と作り上げた「東京リベンジャーズ2」は「全員が最高にカッコいい」

11か月
NO IMAGE

草なぎ剛「グータンヌーボ2」で空回り?見どころは杉野遥亮の“チクチク”

約1年
「令和4年アニソン大賞」の選考委員。

今年の「アニソン大賞」は米津玄師が歌う「チェンソーマン」OPテーマ

約1年
DISH//「しわくちゃな雲を抱いて」配信ジャケット

DISH//、TBS系ドラマ「ユニコーンに乗って」の主題歌を配信リリース

1年以上
NO IMAGE

さユり、5年ぶりのアルバム「酸欠少女」収録内容発表

1年以上