jon-YAKITORY feat. Adoによる新曲「蝸旋」(らせん)が9月24日に発売予定のゲームソフト「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」の主題歌に決定した。
「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」は2018年12月に発売された「JUDGE EYES:死神の遺言」の続編で、木村拓哉が扮する元弁護士の私立探偵・八神隆之を主人公としたリーガルサスペンスアクションゲーム。主題歌「蝸旋」を提供したjon-YAKITORYは「大人気シリーズの曲を書かせて頂き、今でも信じられないくらい光栄です」と喜びをあらわにし、「今回の曲『蝸旋』は単なる一人の恨み節だけではなく、様々な人の視点に立てるような曲にしています。様々な人の様々な想いが渦を巻く現代の状況で、聞いてくれた人がその業を背負いながらもゆっくりと前へ進めるような曲になればと思っています」と楽曲についてコメントしている。一方、ボーカルを務めたAdoは「jon-YAKITORYさんの歌詞は自分と重なる部分も多かったため、この曲の歌詞や世界観をありのままに、そして最大限表現できるよう意識して歌いました」と語っている。YouTubeでは「蝸旋」を使用した「LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶」のオープニングムービーを公開中。
jon-YAKITORY コメント
大人気シリーズの曲を書かせて頂き、今でも信じられないくらい光栄です。難しいテーマでしたが、名越さんと打ち合わせを重ね、私なりに今作を表現させて頂きました。今回の曲「蝸旋」は単なる一人の恨み節だけではなく、様々な人の視点に立てるような曲にしています。様々な人の様々な想いが渦を巻く現代の状況で、聞いてくれた人がその業を背負いながらもゆっくりと前へ進めるような曲になればと思っています。また、Adoさんと一緒に曲が作れたことを大変嬉しく思います。毎回想像以上の表現力で応えてくれる彼女の実力に感動します。このような機会を与えて頂いた全ての方に感謝申し上げます。
Ado コメント
jon-YAKITORYさんの楽曲「蝸旋」を歌わせていただきました。ゲームのどんなシーンで楽曲が流れるのか、今から楽しみにしております。jon-YAKITORYさんの歌詞は自分と重なる部分も多かったため、この曲の歌詞や世界観をありのままに、そして最大限表現できるよう意識して歌いました。ぜひ聴いてください。