JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ハンターに追われた“逃走者”のタクヤ「ビビり散らかしました」渡邉美穂は「人生で一番の恐怖」

3年近く前2021年09月02日 20:04

9月5日(日)にフジテレビ系で放送される特別番組「逃走中×ONE PIECE 100巻記念コラボSP ~ルフィと黄金の秘宝~」に齊藤なぎさ(=LOVE)、タクヤ(超特急)、DJ KOO(TRF)、渡邉美穂(日向坂46)らが出演する。

「逃走中」は、限られたエリアの中でハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲームに著名人が挑戦する番組。東京・お台場の商業施設を舞台に行われる今回のゲームはコミックス第100巻が発売となる人気マンガ「ONE PIECE」とのコラボスペシャルで、主人公のルフィをはじめとする人気キャラクターが登場し、ゲーム内のミッションに関わってくる。

スポーツ界、お笑い界、アーティスト、一般参加者と、各界から集結した逃走者たちは、「ONE PIECE」のキャラクターを巻き込みながら全力の逃走劇を繰り広げる。ゲームを終え、タクヤは「思っていた以上にハンターに出会うし、ハンターは恐ろしかったです。ビビり散らかしました」、渡邉は「ハンターに追いかけられている時は人生で一番の恐怖を感じました」、齊藤は「本当にハンターは怖かったです……! 出演されている方、皆さんすごく優しかったです!」とそれぞれに感想を語った。出演者たちは果たして賞金を獲得することができるのか、放送を楽しみにしておこう。

出演者 コメント

タクヤ(超特急)

「逃走中」に出演した感想

思っていた以上にハンターに出会うし、ハンターは恐ろしかったです。ビビり散らかしました。

「ONE PIECE」とのコラボ企画について

「ONE PIECE」にちなんだミッションが数多くあって驚きでした。オープニングで見たVTRも実際のキャラクターの声でしたし、すごかったです!

渡邉美穂(日向坂46)

「逃走中」に出演した感想

「逃走中」に出るのが夢だったので、実際に出演できてうれしかったです!テレビで見ているよりも緊張感があって、ハンターに追いかけられている時は人生で一番の恐怖を感じました。何より、ハンターの足が速すぎてびっくりしました!

「私のここを見てほしい!」という部分について

ここ数年で一番と言っていいくらいのダッシュをしているので、全力で走っている姿を見てほしいです。そして、なかなか見たことがないような状態で逃げ回っていると思うので、注目していただきたいです!

「ONE PIECE」とのコラボ企画について

キャラクターの大きなフィギュアが飾ってあったり、実際にブルックが動き回っていたり、すごくワクワクしました。「ONE PIECE」に関連するミッションもあって、すごく楽しかったです!

齊藤なぎさ(=LOVE)

「逃走中」に出演した感想

ずっと小さい頃から見ていて、何度も見返すくらい大好きな番組だったので、出演できて夢のようにうれしかったです。でも本当にハンターは怖かったです……! 出演されている方、皆さんすごく優しかったです!

「ONE PIECE」とのコラボ企画について

アニメなどで見させていただいていた「ONE PIECE」のキャラが私に話しかけてくれるのがすごくうれしかったですし、新鮮でした!!! ブルックに話しかけられてうれしかったです(笑)。

佐藤寿人

「逃走中」に出演した感想

現役時代から見ていた番組でしたのでハンターとの勝負はワクワクしました。それと同時に、いつどこからハンターが来るかわからない怖さも感じていました。

お台場での「逃走中」について

個人的に、結婚前に妻とデートしていたお台場での「逃走中」。また、オープン当初から行っていたヴィーナスフォートで「逃走中」ができて何か感慨深いものがありました。デートしていた場所をまさか全力疾走するとは思いもしませんでした。

津田篤宏(ダイアン)

「逃走中」に出演した感想

すんごい怖かった! でも楽しさはゴイゴイスーでした!

「私のここを見てほしい!」という部分について

躍動感、そして仲間のために戦う姿! すべてを見てください。

浪川大輔

「逃走中」に出演した感想

夢、再び! 最高!! イメトレと勇気を持って参戦しましたが、やっぱりハンター怖い! とにかく速い!

「ONE PIECE」とのコラボ企画について

長く携わっている作品なので、愛着があるのですが……。趣向を凝らしたミッションに踊らされました。

フジテレビ系「逃走中×ONE PIECE 100巻記念コラボSP ~ルフィと黄金の秘宝~」

2021年9月5日(日)20:00~21:54
<出演者>
朝倉海 / 内田凱翔(一般参加) / 狩野英孝 / 小籔千豊 / 斉藤慎二(ジャングルポケット) / 齊藤なぎさ(=LOVE) / 佐藤寿人 / タクヤ(超特急) / 津田篤宏(ダイアン) / 土屋アンナ / DJ KOO / トラウデン直美 / 浪川大輔 / 福田麻貴(3時のヒロイン) / もう中学生 / 渡邉美穂(日向坂46)

関連記事

「音楽の日2024」出演アーティスト第1弾 (c)TBS

「音楽の日」第1弾発表でNewJeans、Number_i、セカオワ、JO1、三代目、BE:FIRST、超特急ら16組

約9時間
左からタカシ(超特急)、ジャン海渡(SUPER★DRAGON)、五関晃一(A.B.C-Z)。

M!LK吉田のラジオに超特急タカシ、SUPER★DRAGONジャン、A.B.C-Z五関が登場

約15時間
高本彩花の1st写真集「僕の記憶の中で」より。(撮影:東京祐)(c)KOBUNSHA

日向坂46高本彩花、デニムのキャミワンピがお気に入り

4日
高本彩花の1st写真集「僕の記憶の中で」より。(撮影:東京祐)(c)KOBUNSHA

東名阪で高本彩花パネル展、いろんなあやちぇりが待っている

5日
ミームトーキョー「MEMETIC WORLD」ジャケット

ミームトーキョー新EPの詳細発表、TRFカバーやchelmico制作曲

5日
「指されて憑依 なりきり超特急」ゲームの様子。

超特急がみんなでゲームを作り、遊び、笑い転げる

7日
松田好花(日向坂46)の1st写真集「振り向いて」より。(撮影:岡本武志)(c)講談社

屋上プール、ピンク水着、松田好花

8日
高本彩花の1st写真集「僕の記憶の中で」より。(撮影:東京祐)(c)KOBUNSHA

日向坂46高本彩花、黒の水着でシャワータイム

8日
松田好花(日向坂46)の1st写真集「振り向いて」封入特典ポストカード。(撮影:岡本武志 / 講談社)

松田好花が入浴、花やフルーツの香りに包まれて

10日
左からリョウガ、タクヤ、アロハ。

超特急、ふじびじ完全版が明日OA!タクヤが感じた6年前との“逆転現象”アロハはリョウガに「パパやん」

10日