与田祐希(乃木坂46)が10月10日(日)21:00にTBS系でスタートする連続ドラマ「日本沈没―希望のひと―」にレギュラー出演する。
1973年に刊行された小松左京による小説「日本沈没」に大きくアレンジを加えてドラマ化される「日本沈没―希望のひと―」。2023年の東京を舞台に、オリジナルキャラクターである主人公の天海啓示を中心に大きな危機が迫る中でも希望を見出していこうとする人々の姿が描かれる。主演を小栗旬が務め、キャストとして松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之なども出演する。
与田が演じるのは、小栗演じる天海と松山演じる常盤の行きつけの居酒屋で働く山田愛。与田は自身の役柄について「とても明るく前向きなキャラクターなので、この作品の中で少しでも元気や笑顔を届けられる存在になれていたらと思います!」とコメントしている。
与田祐希(乃木坂46) コメント
希望を信じて、過酷な状況にも立ち向かっていく人間の強さ、そして脆さも感じました。
そんな中私が演じさせていただく山田愛はとても明るく前向きなキャラクターなので、この作品の中で少しでも元気や笑顔を届けられる存在になれていたらと思います!
東仲恵吾プロデューサー コメント
以前、与田祐希さんが出演した映画を拝見した時、柔らかい雰囲気の中にも強い意志が伝わるまなざしが印象に残りました。
今回演じる山田愛は、日常を生きている普通の子ですが、困難な状況に晒された時でも、なんとしても生きようとする意志が強い子でもあります。与田さんがこの役を演じたら、とても面白くなるのではと思い、お願いしました。
彼女自身が持つ柔らかい雰囲気も相まって、「日本沈没―希望のひと―」にホッと一息、安心を与えてくれる役になりました。
ぜひお楽しみください。
TBS系「日本沈没―希望のひと―」
初回:2021年10月10日(日)21:00~22:19
※以降毎週日曜日21:00~21:54放送