関ジャニ∞の新曲「稲妻ブルース」が、11月19日公開の生田斗真主演映画「土竜の唄 FINAL」の主題歌に決定した。
「土竜の唄 FINAL」は高橋のぼるのマンガをもとに、三池崇史が監督、宮藤官九郎が脚本を手がける映画「土竜の唄」シリーズの完結編。生田演じる潜入捜査官・菊川玲二が取引額6000億円におよぶ麻薬密輸の阻止というミッションに挑む姿が描かれる。なお本作には主演の生田のほかに、堤真一、仲里依紗、吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、岩城滉一、岡村隆史、菜々緒、鈴木亮平、滝沢カレンといった面々の出演が決定している。
関ジャニ∞はこれまで映画「土竜の唄」シリーズの主題歌として、2014年公開「土竜の唄 潜入捜査官 REIJI」に「キング オブ 男!」、2016年公開「土竜の唄 香港狂騒曲」に「NOROSHI」を提供してきた。今回の「稲妻ブルース」の制作をメインで担当した大倉忠義は「映画もFINALだという事で、今まで歌わせてもらったキング オブ 男!、NOROSHIに続く三部作の終わりというイメージで男らしく!だけどド派手な楽曲という注文をさせてもらい制作しました」と楽曲に込めた思いをコメント。また一足先に楽曲を聴いた主演の生田は「最高で最強のキズナが生んだ会心の一撃。ありがとう関ジャニ∞! その思い、しかと受け取った! アイラブユーだぜ!」と、関ジャニ∞への感謝の思いを語っている。
YouTubeでは、「稲妻ブルース」を使用した映画の予告映像を公開中。
生田斗真 コメント
最高で最強のキズナが生んだ会心の一撃。
ありがとう関ジャニ∞!
その思い、しかと受け取った!
アイラブユーだぜ!
関ジャニ∞ コメント
村上信五
最後まで作品に携わらせて頂けて嬉しく思います!
主人公の玲二、キャストの皆さんの成長と共に楽曲もより男らしく大人の装いと、初心を忘れない言葉の簡潔さを交えたFINALを飾るに相応しい主題歌が出来たと思います。
斗真に早く感想を聞きたいです!!
大倉忠義
映画もFINALだという事で、今まで歌わせてもらったキング オブ 男!、NOROSHIに続く三部作の終わりというイメージで男らしく!だけどド派手な楽曲という注文をさせてもらい制作しました。
3作も続く人気作になるというのは、斗真くんや制作の方々の熱量がお客様に伝わったんだと思います!!
少し寂しいですが、最高の盛り上がりをお手伝いできればと思います!!
斗真くん、FINAL、ド派手な祭りをかましてください!!

関連記事

SUPER EIGHT大倉忠義が結婚を報告「そして、小さな命を授かりました」

JO1、INI、DXTEEN、ME:I、IS:SUEが大航海を繰り広げた「LAPOSTA 2025」閉幕

布袋寅泰がNetflix映画「Demon City 鬼ゴロシ」音楽担当、生田斗真主演のバイオレンスアクション

ラスボスGACKTが猛然と襲いかかる、「ブレイキングダウン」の映画「BLUE FIGHT」戦闘シーン

木下暖日&げんじぶ吉澤要人は“色の違う原石”三池崇史、GACKT、土屋アンナが2人の新星を称賛

マイファス「鴉」が「ブレイキングダウン」映画の名シーン彩る

FRUITS ZIPPERが大晦日「ゴチになります!SP」に登場、出演者と一緒にダンス

グループ魂 × ジュースごくごく倶楽部が実現!二足の草鞋履く2組が対バン

GACKTが三池崇史のラブコールに応え「新・暴れん坊将軍」出演、松平健との共演は「“誉れ”ですね」
