JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

松村北斗が明かす大好物に「何食べ」キャスト騒然、西島秀俊&内野聖陽「変わってる(笑)」

3年近く前2021年10月06日 10:03

11月3日公開の映画「劇場版『きのう何食べた?』」の完成報告会が本日10月6日に東京・イイノホールで行われ、西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、松村北斗(SixTONES)、中江和仁監督が登壇した。

よしながふみによる同名の人気マンガを西島、内野のダブル主演でドラマ化した「きのう何食べた?」。2019年4月クールにテレビ東京系でオンエアされたこのドラマはヒットを記録し、今回映画化される運びとなった。映画では、西島演じる街の小さな法律事務所で働く弁護士・筧史朗(シロさん)と、内野演じるシロさんの恋人で美容師の矢吹賢ニ(ケンジ)の京都旅行をきっかけに展開していく物語が描かれ、劇場版からの新たなキャラクターとして、松村演じるイケメン美容師・田渕剛が登場する。

今作から「何食べ」チームに仲間入りした松村は、現場入りしたときの心境を「まったく知らない村に放り込まれた感覚」と表現。そして「仲間に引き入れてくれたのは、共演の多かった内野さんでした」と明かす。内野は、現場に馴染めずにいた松村について「緊張してたね」と語り「真面目な性格ゆえに練習を重ねてきていて、そのせいもあってか、固くなりすぎちゃっていたので。僕がモミモミほぐしたんです(笑)。ちょっとマッサージしたよね、心のマッサージをね」と、壇上でも松村をリラックスさせていた。

司会者が「今作の注目シーンは?」と登壇者に問いかけた場面では、内野が「普段はケンジが嫉妬することが多いんですけど、シロさんが僕に嫉妬するシーンがあって」と明かす。すると西島は松村のほうを向いて「北斗くんみたいなかわいい男子がライバルですから。そこは嫉妬します」と反応。照れ笑いを浮かべる松村を横に、内野は「そのシーンは笑いました」と楽しそうに明かす。続いて司会者からは、スピッツが歌う主題歌「大好物」にちなみ「皆さんの大好物は?」という質問が。西島は「ドーナッツ!」と即答し「基本的に、揚げてあるのが好き。揚げてあって、カロリーが高いやつ」と好みを語り、内野は「ちょっとおっさんくさいんですけど、餃子とビールですね」と笑顔を見せた。

「16kgのダンベルとプロテイン」と答えて西島を爆笑させた山本、「梅水晶」と語って登壇者に「渋いなあ」と言わしめた磯村に続き、最後に回答を披露することになった松村は「2つあるんですけど、いいですか?」と前置き。そして「七味唐辛子と、胸が焼けるほど甘いチョコレート。僕、辛いものがすごく好きで、白いごはんにちょっと塩かけて、大量に七味かけて食べるのが一番好きな食べ物なんですね。辛いものって、あまりに辛いと血糖値がサーっと下がってちょっとぼーっとするんですよ。そこに胸が焼けるほど甘いチョコレートを食べると、血糖値が安定するんです。その瞬間に高揚感というか、解放感が……たまらないですよね」とまくしたてる。独特すぎる大好物に、内野や西島が「何言ってるの……」「変わってる(笑)」と反応する中、サウナ愛好家としても知られる磯村だけは「“温冷交代浴”ってことですよね?」と理解を示し、松村もこの言葉に「そう、僕的にはこれがサウナなんです」と返答した。すると、共演者たちから“筋肉俳優”と呼ばれる山本が「血糖値の上昇を考えると最悪ですよ!」と“ダメ出し”。壇上が笑いに包まれる中、松村は「だから僕、顔色が悪いのかも。人にはおすすめできないんですけど、大好きな食べ物です(笑)」と補足していた。

イベント中も和気あいあいと楽しいやりとりを繰り広げたキャスト陣について、西島は「こうやって会うと、いかつい俳優たちなんですけど(笑)、役に入ると心のひだの繊細なところまで演じる人たち」と表現し、最後に「テレビシリーズと変わらず、登場人物たちはお互いのことを思いやり、おいしいごはんを食べて過ごしています。時代が変わり、自分にとって大切な人を思うことや家で豊かに過ごすことの大切さ……僕自身も感じていますし、皆さんも感じていると思います。大画面でおいしい料理と優しい気持ちと、少しほろ苦い人生を味わってください。ぜひ劇場に足をお運びください」と呼びかけた。

なお、スピッツが歌う主題歌「大好物」は、映画の公開日と同じ11月3日に配信リリースされる。

関連記事

STARTO for you「WE ARE」CD購入者ダウンロード特典画像サンプル

STARTOチャリティシングル、全14組の特典キービジュアル画像を公開

1日
(c)ナタリー

SixTONESジェシーが個人会社ZDN設立「新しい分野への挑戦も行いたく思います!」

1日
左から長岡亮介(ペトロールズ)、磯村勇斗、秋元梢。

長岡亮介が開放弦で“開放感”を表現、新型ヘッドホン「nwm ONE」発表会で磯村勇斗&秋元梢とトーク

2日
左から高地優吾(SixTONES)、柴田英嗣(アンタッチャブル)、山崎弘也(アンタッチャブル)。(c)カンテレ・フジテレビ

温泉ソムリエ高地優吾がアンタッチャブルと入浴、ロケを見守るのは向井康二

5日
(c)ナタリー

7月13日放送「音楽の日2024」タイムテーブル&歌唱曲発表、8時間で71組出演

8日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

STARTO ENTERTAINMENTのチャリティシングルCD追加特典発表

9日
「正体」超ティザービジュアル (c)2024 映画「正体」製作委員会

SixTONES森本慎太郎が藤井道人監督の映画「正体」に出演、正体不明の主人公と働く日雇い労働者役

10日
スガシカオ

「音楽の日」スガシカオ、Rockon Social Club登場 hopeバンド歌唱曲決定

10日
京本大我(SixTONES)

京本大我も泣き止まない、主演映画「言えない秘密」は“この夏一番泣ける作品”

11日
「音楽の日2024」のhopeバンドの面々。

「音楽の日2024」でMISIA、アイナ、はっとり、ジェシーら一夜限りのバンド結成

12日