2022年1月から放送されるテレビアニメ「殺し愛」のオープニングテーマを増田俊樹が、エンディングテーマを小林愛香が担当することが発表された。
「殺し愛」は「月刊コミックジーン」で連載中のFeによる人気マンガを原作としたアニメクールな賞金稼ぎのシャトーと最強の殺し屋であるリャンハの関係を軸としたサスペンス作で、シャトー役を大西沙織が、リャンハ役を下野紘が演じる。
増田が歌うオープニングテーマ「Midnight Dancer」は作詞作曲を田代智一(Q-MHz)、編曲を伊藤翼が手がけたジャズテイストのナンバー。自身初のタイアップ作となるこの曲について増田は「作品の世界観を損わず、アニメを見る視聴者の皆さんがワクワクするような楽曲に仕上がっていると思います」とコメントしている。この曲は本日11月8日に公開されたアニメの第1弾PVで一部が試聴できる。
小林によるエンディングテーマはQ-MHzが書き下ろした切ないバラード「マコトピリオド」。小林はこの曲の聴きどころを「何が本当で嘘なのか。切なくて愛しくて苦しい。でも信じていたい。そんな気持ちを込めて、『マコトピリオド』を歌いました」と語っている。「マコトピリオド」は2月2日に配信リリースされる。
なお2月2日には小林が今年開催した初のライブツアーの模様を収めた映像作品「小林愛香LIVE TOUR 2021 "KICKOFF!"」のリリースも決定。本作には「マコトピリオド」を収録したCDが付属する。
増田俊樹 コメント
初めて主題歌を歌うのでとてもプレッシャーを感じております。
作品の世界観を損わず、アニメを見る視聴者の皆さんがワクワクするような楽曲に仕上がっていると思います。
是非、本編と合わせて主題歌も楽しんでいただけると嬉しいです!
小林愛香 コメント
今回エンディング主題歌を歌わせていただきます、小林愛香です!
担当させていただくにあたり原作を読ませていただいたのですが、世界観に引き込まれて一気に読み進めてしまいました。
その中でも感じた、何が本当で嘘なのか。切なくて愛しくて苦しい。でも信じていたい。そんな気持ちを込めて、「マコトピリオド」を歌いました。
「殺し愛」の世界を更に広げられるような歌になっています! お楽しみに!