マカロニえんぴつの新曲「ハッピーエンドへの期待は」のミュージックビデオが明日12月22日(水)0:00にYouTubeにてプレミア公開される。
「ハッピーエンドへの期待は」は、マカロニえんぴつが1月12日にリリースするメジャー1stフルアルバムの表題曲。12月31日に公開される映画「明け方の若者たち」の主題歌に決定している。MVの監督は同映画でメガホンを取った松本花奈が担当。MVには俳優の戸塚純貴が出演している。監督の松本は「過去と共に生きていくことができたら良いんじゃないか、と。そんなことを思いながら、制作しました。桜の花びらが舞う中歌うはっとりさんは、本当に美しかったです。是非ご覧下さい!」とコメント。また戸塚は「細かな心の機微と、ストレートに歌い続けるマカロニえんぴつさんにしか描けない楽曲の疾走感とがリンクして、耳から脳裡に突き刺さります」と曲の感想を語っている。
なお楽曲「ハッピーエンドへの期待は」は、明日22日に先行配信される。
松本花奈監督 コメント
曲のデモを初めて聴いた時、私は駅のホームで電車を待っていました。すごい曲を聴いてしまった…!と感じ、目の前を電車が通過していく様子をしばらくの間、ただボーッと見過ごしていました。
記憶って不思議なもので、忘れられたと思っていたことも、春の匂いとか、夏の日差しとか、秋の落ち葉とか、冬の寒さとか、そういうふとしたキッカケで思い出してしまう。
だったら忘れようとするんじゃなくて、過去と共に生きていくことができたら良いんじゃないか、と。そんなことを思いながら、制作しました。
桜の花びらが舞う中歌うはっとりさんは、本当に美しかったです。是非ご覧下さい!
戸塚純貴 コメント
誰しもが想い出を振り返り、人生に期待し生きる。
細かな心の機微と、ストレートに歌い続けるマカロニえんぴつさんにしか描けない楽曲の疾走感とがリンクして、耳から脳裡に突き刺さります。
この冬、心を熱く、ハッピーエンドへの期待は、ずっとしていたい。