JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Snow Man宮舘涼太いつか出たいと思っていた「脱力タイムズ」初出演、岩本照は「よかったね」

2年近く前2022年03月24日 2:04

明日3月25日(金)にフジテレビ系で放送される「全力!脱力タイムズ」に、宮舘涼太(Snow Man)がゲストコメンテーターとして初出演する。

今回の特集テーマは「特別企画“脱力大予言 2021年答え合わせSP”」。オンエアでは、東京オリンピックおよび東京パラリンピックの開催や岸田内閣の発足など、さまざまな出来事があった2021年度を振り返る。

番組のオープニングでは、宮舘が同じくゲストコメンテーターのいとうあさこにある質問をぶつける。さらに「いとうさんにどうしても伝えたいことがある」と語るが、いとうはその内容に呆れかえってしまう。

収録を終えた宮舘は「全力!脱力タイムズ」について「以前から拝見していて、いつか出たいと思っていた番組なんです」とコメント。オファーを受けた際の心境については「すごくうれしかったです! スケジュールの中に、この番組のタイトルが書いてあるのを見たとき、思わず一人でガッツポーズをしてしまったんですけど、それを見ていた(Snow Manの)リーダーの岩本(照)が“よかったね!”って言ってくれて(笑)。メンバー全員、大好きな番組なんですよ」と語った。

宮舘涼太(Snow Man)コメント

「全力!脱力タイムズ」について

『脱力タイムズ』は、以前から拝見していて、いつか出たいと思っていた番組なんです。真剣な顔をしながら時折ボケつつ(笑)、クスッと笑わせるという、そういう番組にすごく憧れていて。ですから今回は、大変光栄で、夢のような時間でした。

オファーを受けた際の心境

もちろん、すごくうれしかったです!スケジュールの中に、この番組のタイトルが書いてあるのを見たとき、思わず一人でガッツポーズをしてしまったんですけど、それを見ていた(Snow Manの)リーダーの岩本(照)が“よかったね!”って言ってくれて(笑)。メンバー全員、大好きな番組なんですよ。

収録の感想

収録の直前まで、とにかく台本を読み込んで臨んだんですが…やはり一筋縄ではいかない現場でしたね(笑)。台本に沿って進んでいくとはいえ、有田さんから突然アドリブを振られたりもするので、本番中ずっと頭の中がフル回転、という感じで…。緊張感が走る瞬間もけっこうありました。そのあたりは、視聴者の皆さんにもきっと感じ取っていただけるんじゃないかと思います(笑)。

今回の収録の出来栄えを自己評価した点数

う~ん…60点ですかね。

マイナス40点の理由

肝心の第一声も、緊張してうまく言えなかったような気がしますし、アドリブの対応も、もう少し自分にボキャブラリーの引き出しがあれば、もっとうまくできたのかなと…。そもそも、無事に収録を終えることができたのかどうか、いまだによくわからなくて(笑)。でも本当に、すごく貴重な経験をさせていただいたと思っています。

うまくできた部分

セリフは完璧でした(笑)!一応、一字一句間違えずに言えたので

ゲストのいとうあさこの印象

これまでバラエティーでご一緒させていただく機会は何度かあったんですが、こういう形でしっかり共演させていただくのは初めてで。それなのに、設定上とはいえ、なかなか失礼な態度を取ってしまって、ちょっと申し訳ない気持ちになりました(笑)。あと、あまり詳しくは言えませんが、いとうさんが次々にいろんなことをフリップに書いてらっしゃる姿を見て、とても“大喜利力”のある方なんだなと思いましたね。ちなみに、Snow Manのことについてもフリップに書いてくださって、やっぱり優しい方だなと(笑)。ありがたかったです。

有田哲平の印象

有田さんとの共演は2回目なんですけれども、前回お会いしたときとは別人のようで(笑)。“アリタキャスター”というキャラクターになりきってらっしゃるのがすごいなと思いました。いろんな顔を持っている方なんだなと。お芝居の面でも、非常に勉強になりました。

今回の「全力!脱力タイムズ」の見どころ

念願だった『脱力タイムズ』のゲストということで、僕なりに“報道番組のコメンテーター”になりきりました。いつもの『脱力タイムズ』と同じように、今回もクスッと笑っていただけたらうれしいです。グループではなく、僕一人でバラエティー番組に出演するというのも、なかなか珍しいと思いますので、ぜひご覧ください。

フジテレビ系「全力!脱力タイムズ」

2022年3月25日(金)23:00~23:40
<出演者>
MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)
全力解説員:吉川美代子 / 出口保行
ゲスト:宮舘涼太(Snow Man) / いとうあさこ / ほか
キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)

関連記事

再生数急上昇ソング定点観測

Creepy Nutsが世界中でヒット / 「オーバーライド」の音MAD爆増中

1日
「ELLE Japon」3月号特別版表紙 (c)ELLE JAPON March 2024 photo  JAN WELTERS

Snow Man目黒蓮がFENDIまとって「エル・ジャポン」登場、撮影はローマの街中で

3日
左からあばれる君、糸井嘉男、佐野勇斗、吉田仁人。(c)TBS

M!LK佐野勇斗&吉田仁人「脱出島」に初挑戦

4日
山田涼介(Hey! Say! JUMP)(c)フジテレビ

Hey! Say! JUMP山田涼介、本当はイジられたい

4日
左から阿部亮平(Snow Man)、ガチャピン。
(c)フジテレビ

Snow Man阿部亮平&ガチャピンが学ぶ「お正月食品のSDGs」

4日
佐久間大介(Snow Man)(c)日本テレビ

Snow Man佐久間大介キャラポーズのレパートリー2000個以上、さんまにオススメポーズを伝授

4日
Snow Man

Snow Manと夜デートする?新曲MVはドキドキ演出が止まらない

5日
2月12日オンエア「CDTVライブ!ライブ!」2時間スペシャルの出演者。

「CDTV」2時間SPにSnow Man、TREASURE、INI、櫻坂46 

5日
ラウール(Snow Man)

Snow Manラウール、ヴァレンティノのショー鑑賞

6日
「恋する警護24時 スペシャルメイキング」より。(c)テレビ朝日・ストームレーベルズ

岩本照と藤原丈一郎の“イチャイチャ”をメイキングカメラが目撃

7日