miletがフジテレビ系ドラマ「やんごとなき一族」の撮影現場を陣中見舞いのため訪れた。
同ドラマの主題歌として楽曲「Walkin’ In My Lane」を書き下ろしたmilet。豪華絢爛なセットの撮影スタジオを訪問した彼女は、「背筋がピンと伸びるような、本当にやんごとなき世界です。シャンデリアもこんなにたくさんあるなんて……」と感激した様子。ドラマの撮影後には出演者の土屋太鳳、松下洸平と対面し、和やかな雰囲気で言葉を交わした。
会話の中で土屋が「(曲の冒頭の)miletさんの声から始まるところがすごく好きです。佐都としてもあの歌声を聴いて、『もう一歩踏ん張ろう』と思えるし、応援歌にもなるようなパワフルな楽曲だと思います」と主題歌への思いを語ると、miletは「いつもベストなタイミングでこの曲をかけていただいて……。『ありがとうございます!』と思いながらドラマを見ています」と返答。松下は「僕らも撮影しながら、台本のどこで主題歌が流れるかを勝手に予想して芝居していて。本当にいろいろなことを想像しながら撮影しています」と撮影時の様子を語った。
また松下から「歌詞を書くときは、何回くらい書き直すんですか?」と質問を受けたmiletは、「今回は(書き直しをせず)1回目でできました。原作と脚本を読ませていただいて、土屋さんと松下さんが佐都と健太を演じると聞いたときに、すぐに絵が浮かんで。2人の姿あってこその『Walkin' In My Lane』になりました」と楽曲の制作エピソードを明かした。最後にmiletは、「深山家の皆さんそれぞれの過去が見えてきて、どんないきさつでこの家にたどり着いたのか、彼らが佐都と健太の姿を見てどう変化していくのかも楽しみです。佐都と健太の関係性や、2人がこれからがどうなっていくのかがすごく気になります!」と語り、出演者とエールを送り合った。
なお土屋が演じる、上流階級の一家に嫁ぐことになった下町育ちの主人公・篠原佐都のTikTokアカウントが開設された。このアカウントでは、佐都による「miletの『Walkin' In My Lane』踊ってみた動画」をはじめ、ドラマをより一層楽しめるコンテンツが随時アップされる。