JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

JO1豆原一成が「仮面ライダーリバイス」スピンオフドラマで主演、父親役・高岩成二との共演に感激

2年近く前2022年06月21日 8:02

JO1の豆原一成が、7月22日(金)より「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」にて配信される「劇場版 仮面ライダーリバイス」のスピンオフドラマ「Birth of Chimera」で主演を務める。

同日7月22日に公開される「劇場版 仮面ライダーリバイス」に、ハイジャック犯へ勇敢に立ち向かう青年・大谷希望(のぞむ)役で出演する豆原。「Birth of Chimera」では希望の行動を支える信念が描かれる。大の仮面ライダーファンで、東映の特撮ヒーロー作品が多数視聴できるアプリ「東映特撮ファンクラブ(TTFC)」を以前から愛用していた豆原は、「僕は東映特撮ファンクラブに入っているので自分がそこで配信されるのかと思うとワクワクしましたし、より気合を入れて頑張ろうと思いました」とうれしそうにコメント。また平成仮面ライダーシリーズで数々のスーツアクターを務めてきた高岩成二が豆原の父親役を演じるということで、「一緒にお芝居が出来ること凄く光栄に思いましたし、撮影合間でもお話ができて嬉しかったです!」と喜びの胸中を明かした。

このほか「Birth of Chimera」には、仮面ライダーキマイラに変身する青年・向井リュウ役で橋本祥平、仮面ライダーダイモンへ変身し大谷希望と対峙するアヅマ役でケイン・コスギが出演。ケイン・コスギは「忍者戦隊カクレンジャー」のジライヤ / ニンジャブラック役で知られるが、本作では「忍者戦隊カクレンジャー」でサスケ / ニンジャレッドを演じた小川輝晃が町医者の外海役、鶴姫 / ニンジャホワイトを演じた広瀬仁美が希望の母親役で出演。また高岩もニンジャレッドのスーツアクターを担当していたということで、特撮ファンにはたまらないキャスティングとなっている。6月26日には「Birth of Chimera」の予告編が公開されるので楽しみにしておこう。

豆原一成(JO1)コメント

スピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」に出演が決まった時は本当に嬉しかったです!
僕は東映特撮ファンクラブに入っているので自分がそこで配信されるのかと思うとワクワクしましたし、より気合を入れて頑張ろうと思いました。さらに父親役が高岩成二さんということで一緒にお芝居が出来ること凄く光栄に思いましたし、撮影合間でもお話ができて嬉しかったです!
難しいシーンが沢山あったんですけど、この撮影現場で学ぶこともありました、自分としても希望としても成長できた時間だったと思います! そして大谷希望の家族への愛だったり、正義感というところをこの作品から感じてもらえたら嬉しいなと思います!
「Birth of Chimera」楽しみにしていてください!

橋本祥平 コメント

男の子なら誰しもが憧れる仮面ライダーの世界。そして今や、性別や年齢の垣根を越え幅広く愛され続けている作品に出演させていただけた事、心から光栄に思います。
作品に携われただけでもこの上なく幸せな事なのですが、この度…変身させていただきます。ヒーローになりたい。子供の頃から抱いていた夢が現実に。
今回僕は正義感に溢れヒーローになる事を夢見ている青年、向井リュウを演じます。
あの頃に抱いた気持ちをそのまま役へと反映し挑ませていただきました。
撮影現場で過ごした一分一秒が本当に楽しくて、まるで宝物の様な時間でした。
この物語から劇場版へと繋がっていきます。
今作の「Birth of Chimera」をご覧いただき、より深く劇場版に入り込んでくださると幸いです。

ケイン・コスギ コメント

仮面ライダーに出演するのが長年の夢だったので、出演依頼をいただいたとき、飛び上がるほど嬉しかったです! また十代のころお仕事をご一緒させていただき、『ガイバー』等の作品でアクションを進化させてきた坂本浩一監督と再びタッグを組ませていただけることを光栄に思いました。
「Birth of Chimera」では『カクレンジャー』に出演したメンバーと20年ぶりに共演できることをとても楽しみにしていました。
ただ、東映に戻ってこれて嬉しいと思う反面、『カクレンジャー』に出演してから28年が経ち、皆さんの期待に応えられるか心配でした。それでもヒーロー役を精一杯務めさせていただいたつもりです。
一人でも多くの皆さんに「Birth of Chimera」を楽しんでいただけたら嬉しいです!

TTFCオリジナル「劇場版 仮面ライダーリバイス」スピンオフ配信ドラマ「Birth of Chimera」

2022年7月22日(金)~ TTFCにて会員見放題配信

キャスト

豆原一成(JO1) / 橋本祥平 / 濱尾ノリタカ / 小松準弥 / 小川輝晃 / 広瀬仁美 / 高岩成二 / 高岩芯泰 / 南誉士広 / 中村浩二 / 春川芽生 / 前田拳太郎 / 木村昴(声の出演)/ 日向亘 / 井本彩花 / 映美くらら / 戸次重幸 / 藤森慎吾(声の出演) / 八嶋智人 / ケイン・コスギ

スタッフ

原作:石ノ森章太郎
監督:坂本浩一
脚本:西駿人

(c)東映特撮ファンクラブ (c)2021 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

関連記事

清澄 by Takumi Kawanishi(JO1)「surge <single edit>」ミュージックビデオより。(c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実が歌う「バジーノイズ」主題歌MV公開

約8時間
「anan」2396号 (c)マガジンハウス

Aぇ! group、デビュー日に発売「anan」表紙を黒スーツで決める

約15時間
「クイック・ジャパン」vol.172通常版表紙(撮影:オノツトム)

JO1にとって“TOP”とは何か?「クイック・ジャパン」が40P総力特集

約22時間
BABYMONSTER

次回「Venue101」でBABYMONSTER、JO1、BE:FIRSTが共演

1日
左からYaffle、川西拓実。

JO1川西拓実が歌う「バジーノイズ」主題歌リリース、カップリングは本人制作のオリジナルソング

2日
再生数急上昇ソング定点観測

Aぇ! groupが叫ぶ「此処が出発点」に感動する理由 / aikoは「劇場版コナン」主題歌で何を歌っているのか

3日
左からJO1の金城碧海、河野純喜、與那城奨。(写真提供:NHK)

JO1の3人がジブリパークで「アシタカとサン」歌唱、幾田りらは「いのちの名前」披露

4日
與那城奨(JO1)

JO1與那城奨、HY仲宗根泉と「366日」デュエット

7日
「anan」2396号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONESは危険な夏男!色気全開の“熱帯リゾートスタイル”

7日
映画「バジーノイズ」場面写真 (c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実が戸惑いつつも心地よさげに音鳴らす「バジーノイズ」映像公開

9日