尾崎雄貴(BBHF、ex. Galileo Galilei)のソロプロジェクトwarbearが、10月11日に東京・WWWでワンマンライブ「warbear solo live "re:bear"」を開催する。
2017年に活動を開始したwarbearがワンマンライブを行うのは、2018年の全国ツアー「warbear tour 2018 “鳥と熊と野兎と魚”」以来約4年ぶりのこと。このツアーはチケットが全公演ソールドアウトとなり、WWWで行われた追加公演にて幕を閉じた。今回はwarbear、ファンにとって思い出深い会場で一夜限りのワンマンライブが行われる。開催にあたってwarbearからは「久しぶりのカバーもやるかも」といったコメントが発表されている。
また尾崎は、BBHFのツアー「BBHF “LIVE LOVE LIFE” TOUR 2022」にて、所属事務所から独立し、新会社を設立したことを発表。所属していたラストラムミュージックエンタテインメントを離れ、Suzume Studiosを設立した。尾崎は、Suzume Studios内にOuchi Daisuki Clubという名称のインディペンデントレーベルを発足させ、同レーベルからのリリース第1弾となる2ndフルアルバム(タイトル未定)を制作中であることも報告した。
warbear コメント
自分や誰かの心の内側を探検しながら、
自由に音を鳴らすために立ち上げたソロプロジェクトwarbear。
それは僕にとって隠れ家であり、故郷のような場所でもあります。
4年ぶりとなる単独公演に、期待と気合いで胸がいっぱいです。
ずっとずっと待っていた機会でした。
去年の冬と今年の夏で書かれた大事なアルバムの曲を、
みんなに演奏して聴かせにいきます。
これまた久しぶりのカバーもやるかもしれません。
信頼と友情で結ばれた最高のフルメンバーで、
思い出に残る素敵な夜を作りたいと思っているのでぜひWWWにお越しください。
そしてこの日、僕がずっと温めてきた、
とても大きくて希望に満ちた計画についてもお伝えするので、
それも頭の片隅に置いておいて頂けたら。
warbearとしてみんなに会えるのを心から楽しみにしています!
warbear solo live "re:bear"
2022年10月11日(火)東京都 WWW