JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ジェネ佐野玲於、=LOVE佐々木舞香がサバイバルラブコメドラマ「生き残った6人によると」出演

ドラマ「生き残った6人によると」ポスター画像 (c)MBS
2年近く前2022年07月17日 22:07

佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と佐々木舞香(=LOVE)が出演するドラマ「生き残った6人によると」が8月9日(火)よりMBS・TBS系で放送される。

「生き残った6人によると」は山本和音による同名マンガを原作とした作品。パンデミックが広がった日本を舞台に“ゾンビパンデミック×シェアハウス恋愛”を描くサバイバルラブコメディで、桜田ひよりが主演を務める。作中では街中にゾンビがあふれかえる中、ショッピングモールへと逃げ込んだ男女たちがそれぞれ“ある秘密”を抱えながら、期間限定の楽園でありのままの人生を謳歌。極限下で芽生える「こんな時だからこそ、恋がしたい!」という切実な思いにより、吊り橋効果も相まって、予測不能な恋愛の渦へと巻き込まれていく。

佐野が演じるのは、会社経営者で、共同生活の運営方針を考えているリーダー的存在の“れんれん”。合理的な考えの持ち主で、時には非情になることもあるという役どころだ。佐々木はドラマのオリジナルキャラクターである明美を演じる。明美はとある約束を果たせず後悔する結果となった女子高生で、その事情は物語が進むに連れて徐々に明らかになる。

そのほかドラマには中村ゆりか、倉悠貴、高石あかり、八木アリサ、田中光輔、大貫勇輔らが出演。監督と脚本は「とんかつDJアゲ太郎」や「真夜中乙女戦争」などで知られる二宮健が担当する。

桜田ひより(水上梨々役)コメント

水上梨々役を演じさせていただきます、桜田ひよりです。ゾンビがいる世界で追い込まれた時、人は何をしたくなるのか。梨々は真面目で優等生、主人公の隣の隣くらいに居るようなそんな普通の女の子が、個性豊かなショッピングモールの住人達と出会い、刺激を受け…どんな恋をしていくのか…
皆さん、楽しみにしていてください!

佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)(れんれん役)コメント

久しぶりのドラマ出演、そして漫画原作ということもありとてもワクワクしています。
今回、監督を務められる二宮健さんは同じ平成生まれの貴重な監督ですし、以前監督の作品を映画館に観に行っていたこともあるので、監督の一ファンとしてもご一緒させて頂けて光栄です。
エンタメ性の高い作品になっていると思いますので、盛り上げていけるよう自分の出来ることを精一杯努めてまいります!!!

中村ゆりか(村濱雫役)コメント

この度、この作品に参加させて貰える事を、とても嬉しく思います。ゾンビが出る作品に、一度は出たいと言う願望がありましたので♪
怖さや恋模様、そして笑いも備わっていて飽きずに追いかけられるドラマです。
是非、8月の夏は新感覚のスリルでポップなゾンビドラマを楽しんで頂きたいです!

倉悠貴(入江神役)コメント

初の二宮健監督作品ということで、撮影に入る前からとても楽しみな気持ちでいっぱいでした。
入江神という役は、原作を読んだ時から大好きな人物なので、期待と同時に不安もありました。
求められることが多く、毎日必死に食らいついていますが、個性豊かな、魅力溢れる方々とお芝居するのが幸せで現場に行くのが毎日楽しみです。
次の展開が毎回気になる、そんなドラマだと思います!
是非、楽しんでいただければ幸いです。

高石あかり(樫本ビースト役)コメント

こんなにも素敵なキャストの方々と、そしてゾンビの皆さんとこの不思議な共同生活を共にすることができて凄く嬉しいです。
見た目は、とっても派手なビーストですが、どこか冷静で皆を見守る彼女を丁寧に演じられたらと思います。
登場する全てのキャラクターが個性に溢れ、笑いの耐えないお話ですが、
ショッピングモールで、様々な出来事に出会していく中で徐々に芽生えてくる恋心や友情にほっこりしたり、時にむず痒くなったり、、そんな、「青春ゾンビラブコメディ」。ぜひご覧ください!

八木アリサ(最上紗奈役)コメント

最上紗奈役を演じます、八木アリサです。
紗奈は素直で天真爛漫、そしてトラブルメイカーな女の子です。
監督はじめ同世代のキャストの皆さんと和気藹々と撮影に臨んでいます。
深夜の30分間があっという間に過ぎる、
ハラハラ時々きゅん、な新しいシェアハウスドラマになっていると思います。
是非ご覧ください!

田中光輔(柏正太郎役)コメント

初めて監督とお会いした時ビビビと感じ、是非この作品に関わりたいと思いました。正太郎は真っ直ぐ自分に正直な男です。冷静ながらも軸を持っている彼を演じるとこで自分自身もすごく学びがありました。撮影自体は本当に短い期間でしたが、とても濃厚な時間を皆さんと過ごすことができました。実際のショッピングモールで夜通し撮影したりとたくさんの情熱が溢れる作品となっています。
個性豊かなキャラクター達で描くサバイバルラブコメディー! 是非ご覧ください!

佐々木舞香(=LOVE)(明美役)コメント

今回、明美として出演させていただきます。
明美はドラマオリジナルのキャラクターということで、一体どんな風に物語に関わってくるのか、どんな影響を与えるのか、私自身とても楽しみです。
個性的な登場人物ばかりなので、どこまで馴染めるのかとても緊張していますが、明美に寄り添いながら、魅力を引き出せるように頑張ります。
ぜひ楽しみにしていてください。

大貫勇輔(平坂亮役)コメント

今回、今まで自分が演じたことのないようなタイプの〈平坂亮〉という役を演じさせていただきます。日々の撮影の中で、新たな発見もありながら、楽しく演じています。
素晴らしいキャスト・スタッフが一丸となって、ほっこり、ドキドキ、クスッとなってもらえるドラマになるよう精一杯頑張りますので、是非お楽しみにしていてください!

二宮健監督 コメント

ゾンビパンデミックなのに超ハッピー! とっても楽しいシナリオが書けました。信頼するスタッフ、魅力が止まらないキャストたちと共に、真夜中のショッピングモールで仲睦まじく撮影しています。
おそらくかつてない連続ドラマが生まれるでしょう...。ぜひお楽しみに!

原作者 山本和音 コメント

「生き残った6人によると」
ドラマ化です!

歳も職業も恋の仕方も
バラバラなキャラクター達が、
生身の体を宿したら
一体どうなってしまうのか⁉

楽しみです!!


※高石あかりの「高」は、はしごだかが正式表記。

関連記事

Mr.Children×「きみの色」告知画像

Mr.Childrenが山田尚子監督アニメ映画「きみの色」主題歌担当

約2時間
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」ロゴ

「TIF2024」に=LOVE、≠ME、≒JOY出演決定

7日
佐々木舞香(=LOVE)

=LOVE佐々木舞香、体調不良で当面の活動休止

7日
=LOVE

=LOVE、≠ME、≒JOYの合同コンサート「イコノイジョイ」今年は9月末に開催

13日
映画「バジーノイズ」場面写真 (c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実が作詞した歌詞を読み上げる「バジーノイズ」メイキング

17日
「墜落JKと廃人教師 Lesson2」ポスタービジュアル

音羽-otoha-、HiHi Jets橋本涼主演ドラマ「墜落JKと廃人教師2」主題歌書き下ろし

21日
柏木由紀 (c)Watanabe Entertainment / KING RECORDS

柏木由紀が=LOVEイベントでコラボ、AKB48卒業後初ライブ

約1か月
清澄 by Takumi Kawanishi(JO1)「surge <single edit>」ミュージックビデオより。(c)むつき潤・小学館/「バジーノイズ」製作委員会

JO1川西拓実が歌う「バジーノイズ」主題歌MV公開

約1か月
左からYaffle、川西拓実。

JO1川西拓実が歌う「バジーノイズ」主題歌リリース、カップリングは本人制作のオリジナルソング

約1か月
「=LOVEのオールナイトニッポン0(ZERO)」ビジュアル

=LOVE「オールナイトニッポン0」放送決定、齋藤樹愛羅「テンション高めで頑張ります!」

約1か月