Reolの新曲「煽げや尊し」のミュージックビデオが本日7月27日21:00にYouTubeでプレミア公開される。
「煽げや尊し」はReolが本日27日に配信リリースした楽曲。作詞・作曲をReolが行い、サウンドプロデュースでSUNNY BOYとMONJOE(DATS)が参加している。MVではReolが自身の故郷の盆踊りをモチーフにしたダンスを、力士など個性豊かなキャストやダンサーたちとともに披露。ゲストダンサーとして、TikTokフォロワーが100万人を超えるブレイクダンサーの七瀬恋彩、SNSでハイレベルな“踊ってみた”動画を公開しているダンスグループ・YDK Apartmentのメンバー、ダンスカンパニー水中めがね∞の中川絢音らも出演している。MVの監督は辻本祐希が担当した。ReolはMVについて「目まぐるしくわたしたちを翻弄さす幸不幸も一旦置いておいて、ノれる旋律でいっちょ煽りました」とコメント。プレミア公開にはReol本人もチャットで参加予定だ。
なおこのMVはエナジードリンク・ZONeがアーティストの創作をサポートするプロジェクト・IMMERSIVE SONG PROJECTの一環として制作され、8月10日までReolとZONeのコラボ缶を抽選でプレゼントするキャンペーンが実施されている。応募方法などの詳細は、IMMERSIVE SONG PROJECTのオフィシャルサイトで確認を。
Reol コメント
幼少時代の夏の記憶にインスパイアされながら、童心と今との重なるところを探し描きました。古き良きは守り、常に新しい尊さをあおぎ見たいものです。目まぐるしくわたしたちを翻弄さす幸不幸も一旦置いておいて、ノれる旋律でいっちょ煽りました。踊れて笑えるハピネスなミュージックビデオ付き! この夏は煽げや尊しに是非ご参列くださいませ。衝動的で無敵、さあいい感じじゃん?