8月12日(金)19:00に配信されるParaviオリジナルドラマ「-50kgのシンデレラ」の主題歌が、ちゃんみな初の書き下ろし曲「TOKYO 4AM」に決定した。
「-50kgのシンデレラ」は電子コミック誌「comic Berry's」に連載され、紙コミック版と電子版を合わせて累計140万部を超える売上を誇る人気マンガが原作。ひと目ぼれした彼に近付くために50kg減量したぽっちゃり女子・佐伯陽芽と、彼女が恋するイケメンの御曹司・富士崎宰が“大人の激甘オフィスラブストーリー”を繰り広げる。ドラマでは犬飼貴丈と大原優乃がダブル主演を務め、谷まりあ、綱啓永、南りほ、青木瞭らが出演する。
ちゃんみなはドラマの主題歌決定にあたり、「私は陽芽ちゃんみたいにしっかりしている人間ではないけれど、私はこんな恋をした時に、こんな曲を書いていただろうと、自分なりに重ねてみました。とても愛おしい時間でした。ドラマ、とっても楽しみです」とコメント。「TOKYO 4AM」は9月2日に配信リリースされる。なお第1話はParaviとYouTubeにて無料配信される。ドラマの内容と合わせて、主題歌の仕上がりにも注目だ。
ちゃんみな コメント
初めてこのお話を頂いた時、書き下ろしは初めてだったので少し不安だったのを覚えています。
ですが、ドラマチームの方々からちゃんみなの思うように、自身の経験をもとにありのまま書いて欲しいというお言葉を頂けて、とても嬉しかったです。
この曲はいつもの私の曲と同様私の経験から来ていますが、「-50kgのシンデレラ」を読んで、私は陽芽ちゃんみたいにしっかりしている人間ではないけれど、私はこんな恋をした時に、こんな曲を書いていただろうと、自分なりに重ねてみました。とても愛おしい時間でした。ドラマ、とっても楽しみです。