JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ドラマ「少年のアビス」に北野日奈子&ファンタ堀夏喜、北野は主人公に心中を持ちかけるアイドル役

1年以上前2022年08月09日 22:02

MBS「ドラマ特区」で9月1日(木)より放送される連続ドラマ「少年のアビス」に堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)と元乃木坂46の北野日奈子が出演する。

「少年のアビス」は峰浪りょうによるマンガを原作としたドラマで、主人公の黒瀬令児は荒木飛羽が演じる。生まれ育った環境に縛られて生きることに絶望する男子高校生・黒瀬令児が、アイドルグループ・アクリルのメンバーである青江ナギと出会ったことをきっかけに物語が展開される。

北野が演じるのは、令児が憧れるアイドルであり、物語の鍵を握るヒロインの青江ナギ。一方堀は「峰岸建設」の社長の息子で、令児をパシリに使う幼馴染の峰岸玄を演じる。ほかにも令児が通う高校の教師・柴沢由里を松井玲奈、令児と玄の幼馴染である秋山朔子こと「チャコ」を本田望結、令児の母・黒瀬夕子を片岡礼子、夕子の同級生の小説家・似非森耕作を和田聰宏が演じることが発表された。

キャストコメント

北野日奈子

少年のアビス 青江ナギ役の北野日奈子です。今回、作品に参加させて頂けることが決まったタイミングで私は「少年のアビス」に出会ったのですが、「少年のアビス」に出会えてよかったと思っています。演じるにあたってナギちゃんの思いはどこにあるんだろうと考えれば考えるほど、深い深い川に落ちていきそうな感覚になるほど、ナギちゃんは影響力を持っています。ドラマのナギちゃんは周りの人にどんな影響を与えるのか、天使のような死神のような存在が皆さんの目にどう映るのか不安と楽しみな気持ちがあります。誰かの心を救うことができるようにナギちゃんとして「少年のアビス」を大切に大事に生きたいと思います。よろしくお願い致します!

堀夏喜

原作を読み、「少年のアビス」という作品の持つ暗くて深い魅力に、ページをめくるたびに心を惹きつけられました。
今回、峰岸玄という人物を通して作品の世界の一人になることができ、とても光栄です。玄の言動に隠された本当の気持ちは何なのだろうと、彼の心の奥にある感情を探しながら彼を理解し演じさせていただきたいと思います。

本田望結

チャコ役は私の想像の遥か上をいく役で、出演させていただくことをすぐに決断できなかった経験は初めてでした。何度もスタッフの方々と話し合い、自問自答を繰り返し、様々な葛藤を乗り越え、チャコに出会えた事、本当に感謝しています。ダークな部分だけでなく、人を愛する形や無邪気な中に隠れたチャコの凄みに生きていくことや人を愛する勇気を貰えました。全身全霊で演じさせていただきます。ラストまで楽しみにしていて下さい!

松井玲奈

底知れない闇がある「少年のアビス」に参加することになりました。
私が演じる柴沢由里は、自分の生徒を助けた所から理性の歯車が狂い出します。
精神をすり減らしながらも、心を震わせ、没頭し、楽しめる役は初めてかもしれません。
柴ちゃん先生と一体となれた時、体が粟立つようで、その感覚が病みつきにもなります。
知らず知らず“町"という世界の闇に身を投じている人々が、一筋の光をつかもうと
もがいている姿をぜひご覧いただきたいです。

MBSほか「ドラマ特区『少年のアビス』」

2022年9月1日(木)24:59~
※以降毎週木曜放送

関連記事

「週刊プレイボーイ」16&17号 表紙 (c)熊谷貫 / 週刊プレイボーイ

表紙は冨里奈央、乃木坂46の5期生グラビア「週刊プレイボーイ」に

約17時間
「anan」2393号表紙 (c)マガジンハウス

乃木坂46山下美月、ぺたんこウエストのぞく“あざとポージング”披露

約22時間
「ディズニー★JCBカード」新CM「踏み出す勇気」編より。 (c)Disney

乃木坂46遠藤さくら&井上和、ラプンツェルコーデで東京ディズニーシーの“攻めた楽しみ方”に挑戦

約22時間
再生数急上昇ソング定点観測

藤井風が「満ちてゆく」で何を歌ったのか読み解く / Travis Japanの70sディスコファンクが幸福感すごい

3日
乃木坂46

乃木坂46の日々を自撮りで紹介、ジョー・力一は直筆履歴書を公開 本日放送「バズリズム02」

3日
Mrs. GREEN APPLE

Mrs. GREEN APPLEが横浜アリーナで乃木坂46、キタニタツヤ、imaseと対バンライブ

4日
「CLASSY.」2024年5月号より梅澤美波(乃木坂46)。

乃木坂46梅澤美波が「CLASSY.」レギュラーモデルに

8日
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」より。(撮影:須江隆治[See])

LAで踊る山下美月のカット、エッセイを一部公開

9日
山下美月の2nd写真集「ヒロイン」より。(撮影:須江隆治[See])

ランジェリー姿の山下美月、歯を磨く

11日
「乃木坂46 12th YEAR BIRTHDAY LIVE~123曲 10時間 ONE DAY LIVE!~」告知ビジュアル

乃木坂46の12thバスラを一気見!現役メンバー×卒業生のスペシャルトークも配信

12日