足立佳奈が新曲「4321」を8月30日に配信リリースする。
4月から毎月新曲を発表してきた足立。デビュー5周年の記念日である8月30日に連続リリース第5弾として発表された「4321」は、昨年リリースした「Film」「This is a Love Story」や前作「DATE」でもタッグを組んだEIGOがプロデュースを務め、Shu Inui(ONEly Inc.)とYohei Kunii(ONEly Inc.)が編曲を担当した。作詞作曲は足立本人が手がけている。この曲について足立は「5年間活動してきた私が、ファンのみんな、過去の私、今の私、そしてまだ出会えていないあなたに向けて書いた曲です」とコメントしている。
また足立は8月30日に5周年記念ライブ「ADACHI KANA 5th Anniversary Live “Life Goes On”」を東京・WWW Xで開催。連続リリース第3弾「ゆらりふたり」でコラボしたシンガーソングライターのTani Yuukiがゲスト出演する。
さらに足立の所属するSMEレコーズの発足25周年を祝した企画として、2ndアルバム「I」に特典映像として収録されている、2019年8月のデビュー2周年記念日に行われたライブ「2nd Anniversary Live『HOME』@マイナビBLITZ赤坂」の音源が本日8月24日に配信リリースされた。
足立佳奈 コメント
「4321」をリリースする8月30日にデビュー5周年を迎えます。みんな、本当にありがとう。
この曲は、5年間活動してきた私が、ファンのみんな、過去の私、今の私、そしてまだ出会えていないあなたに向けて書いた曲です。
辛い時も、苦しい時も、いつだって私はNo.1でOnly Oneなんだと肯定できる自分でありたい、という強い思いを歌っています。
あなたの背中を少しでもおせる、そんな曲になったら嬉しいです。