JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

鈴木亜美&後藤真希「ASAYAN」出身コンビがクリスマスに初のコラボライブ

「鈴木亜美 後藤真希 Xmas Talk & Live 2022」ビジュアル
約1年前2022年11月03日 23:04

鈴木亜美と後藤真希のコラボレーションクリスマスライブが、12月25日に東京・セルリアンタワー東急ホテルにて開催される。

鈴木と後藤はともにテレビ東京系バラエティ番組「ASAYAN」で開催されたオーディションをきっかけに芸能界デビュー。鈴木は1998年に行われたボーカリストオーディションを経て歌手デビューし、後藤は翌1999年に行われたモーニング娘。のメンバー追加オーディションに合格して加入している。

現在は同じ事務所に所属する2人がライブでコラボレーションするのは今回が初となる。鈴木は「同じ時代に活動してきた同志という気持ちがあるし、だからこそ何も言わずにも通じる部分があって、一緒にいるとほっとできる存在。年下だけどお姉ちゃん的な頼もしさも感じてます」、後藤は「元々モーニング娘。のオーディションの時に、亜美ちゃんの歌を歌ったくらい当時から亜美ちゃんのアルバムをとても聞いていたので、今回一緒にできることがとても嬉しいです」とそれぞれへの思いを語っている。

ライブのコンセプトは「ちょっと大人なゴージャスなクリスマスパーティ」。当日はそれぞれのソロパフォーマンスや2人によるセッション、トークなどが披露される。コンセプトに合わせて撮り下ろされた2人のビジュアルも公開された。

鈴木亜美 コメント

事務所も同じでマネジメントチームも一緒なので、何か面白いことができたらいいなと思っていました。
今はすごく近い存在なので、一緒にライブをすることは自然なことでした。
真希ちゃんのことはオーディション中からチェックしてて、ものすごく可愛いと思っていたし、オーディションで「BE TOGETHER」を歌ってくれていたこともあって絶対にこの子がデビューするといいなと思ってました。だから、今回のことも運命的なものを感じています。
同じ時代に活動してきた同志という気持ちがあるし、だからこそ何も言わずにも通じる部分があって、一緒にいるとほっとできる存在。年下だけどお姉ちゃん的な頼もしさも感じてます。
今も変わらず歌が大好きで、歌い続けている真希ちゃんを見ていると私も刺激を受けます。

ソロでデビューしてから誰かとのコラボライブは初めてなので今から緊張してます。
真希ちゃんはむしろモー娘。時代からユニットでのライブなど慣れていると思うので、引っ張ってもらおうかなと思ってます。(笑)

ライブ当日は来てくれた方が楽しんでくれるような、このライブでしかできないことをしたいですね。
クリスマスという貴重な一日なので、ファンの方もパーティーに行くような気持ちで来てほしいです。
ライブやトークも盛りだくさんなので、最高のクリスマスプレゼントになるように一生懸命頑張ります。

後藤真希 コメント

元々モーニング娘。のオーディションの時に、亜美ちゃんの歌を歌ったくらい当時から亜美ちゃんのアルバムをとても聞いていたので、今回一緒にできることがとても嬉しいです。
昔はテレビ番組であったりすることは有りましたけど、当時はモー娘。と亜美ちゃんってライバル的に思われていたと感じていたことがあって、あまり話す機会はなかったんです。
20年経って、同じステージに立ち、一緒にインタビュー受けたりすることがようやくできたなと思うと不思議ですね。

ソロで歌うだけではなくせっかくだから一緒に歌いたいですし、みんなの想像や期待を裏切らないものにしたいです。
私のYoutubeやワンマンライブでも「Be Together」を歌ったので、一緒に歌ったら盛り上がってくれるかなとは思ってます。

ライブの日はクリスマスなのでプレゼント的なステージになるといいなと思います。
ファンの方々も世代が近い方も多いと思うので、期待に応えられるようにしたいです。
今回のライブ用にビジュアルも撮り下ろしたけど、なかなか無い2ショットですよね。
衣装も同じテイストで合わせて、二人で遊んでいるシーンを撮影したりしましたが、コラボ撮影が久々すぎて懐かしい気持ちと、亜美ちゃんと一緒に撮影しているんだということも新鮮な気持ちでした。
今回のライブに来る人は、「2022年を楽しかったね。最高だったね」と思えるようなイベントにしたいです。
20年越しの初コラボなので、楽しんでほしいです。

鈴木亜美 後藤真希 Xmas Talk & Live 2022

2022年12月25日(日)東京都 セルリアンタワー東急ホテル
[1部] OPEN 12:00 / START 13:00
[2部] OPEN 16:00 / START 17:00

関連記事

左から後藤真希、岩崎良美、加藤浩次(極楽とんぼ)、島崎和歌子、梅澤美波(乃木坂 46)。 (c)TBS

岩崎良美、梅澤美波、後藤真希、島崎和歌子が女性アイドルの“元祖”を探る

約1か月
THE SUPER FRUIT

バズリズム的「ダンスアワード」で首振りダンスやゲロチューダンス芸能人の“踊ってみた”一挙公開

約1か月
「SANRIO Virtual Festival 2024 in Sanrio Puroland」キービジュアル

サンリオのメタバースイベントにV後藤真希、ぽこピー、CAPSULE、八王子P×YuNi、TeddyLoidら

約1か月
「それSnow Manにやらせて下さいSP」より。(c)TBS

Snow ManとLDH「青春アミーゴ」でダンスバトル、目黒蓮が「R.Y.U.S.E.I.」踊る

約2か月
鈴木亜美「2SA ~Ami Suzuki 25th Anniversary BOX~」CDジャケット

鈴木亜美デビュー25周年記念コンプリートボックス発売、特典に「ASAYAN」出演映像や衣装の切れ端

約2か月
鈴木亜美

鈴木亜美「BE TOGETHER」の無料ダウンロード企画スタート

約2か月
「ぶいごま(V後藤真希)3Dお披露目配信inバーチャル渋谷」の様子。

後藤真希のVtuber“ぶいごま”お披露目、バーチャル姿で「LOVEマシーン」披露

3か月
ぶいごまと後藤真希。

15歳の後藤真希が令和の時代にタイムスリップ!Vtuber“ぶいごま”として活動開始

3か月
タンポポ「聖なる鐘がひびく夜」ジャケット

タンポポ、プッチモニ、ミニモニ。、モー娘。とハロプロキッズ+後藤真希のMV一挙公開

5か月
「週刊SPA!」後藤真希フォトブック

後藤真希「週刊SPA!」表紙&フォトブックに登場、僕が見たかった青空インタビューも

5か月