JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

flumpool、憧れのコブクロと大阪城ホールで夢の対バンライブ開催

flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ「FOR ROOTS~天王寺ストリートメイド~」キービジュアル
約2年前2022年11月18日 4:05

flumpoolが2023年2月16日に大阪・大阪城ホールでコブクロをゲストに迎え、対バンライブイベント「flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ『FOR ROOTS~天王寺ストリートメイド~』」を開催する。

flumpoolが来年10月1日にデビュー15周年を迎えるにあたり、山村隆太(Vo, G)は「自分達が音楽を始めたきっかけでもあり、尊敬している同じ大阪出身の先輩のコブクロさんといつか一緒にライブをすることが夢だ!」という思いをコブクロの小渕健太郎に電話で伝え、出演を依頼。コブクロはflumpoolのオファーを快諾し、今回のライブが実現するはこびとなった。

ライブ開催にあたってflumpoolは、レギュラー番組を持っているFM802のスタッフや、大阪のコンサートプロモーター・キョードー大阪のスタッフらと検討を重ねた。彼らは「十数年前、コブクロさんに憧れて大阪天王寺駅で初めて人前にでてストリートライブをおこなった僕ら。大阪城ホールの前でも、コブクロライブを見に行くお客さんに向けてストリートライブをやっていました」とアマチュア時代を振り返りつつ、「長引くコロナ禍でも夢は叶うんだという元気と勇気を、コブクロさんと共に、故郷大阪から発信していきたいと思っています」「一夜限りのスペシャルな催しもできたらなと計画中です」と双方のファンの期待を煽っている。

flumpoolとコブクロのファンクラブでは11月28日18:00までチケットの先行予約申し込みを受付中。オフィシャル先行受付は12月5日12:00にスタートする。

flumpool コメント

念願だった夢が叶う日が決まりました。
ついに大好きなコブクロさんと大阪城ホールに立てることになりました。
十数年前、コブクロさんに憧れて大阪天王寺駅で初めて人前にでてストリートライブをおこなった僕ら。
大阪城ホールの前でも、コブクロライブを見に行くお客さんに向けてストリートライブをやっていました。
「赤い糸」「朝顔」「Door」「彼女」「Bye Bye Oh! Dear My Lover」などなど。コピーしていた楽曲は僕らの青春として色濃く残っています。
デビュー後も、進むべき道に迷う時、活動休止した時、バンドの岐路では何度も何度も支えていただきました。

出会うほどに憧れが増していくそんなコブクロさんとのライブ。当日はとにかく吐きそうになるほど緊張すると思います(笑)。
ですが、以前コブクロさんがコブクロさんの憧れの存在の方と同じステージに立たれた時があって、緊張しましたか?と聞いたことがあります。
その時の答えが「憧れの人に会えるなんて人生の中で僅かな瞬間。緊張してたらもったいないよ!
謙虚になりすぎず楽しまなくちゃ!」とおっしゃっていました。
夢を叶えるために今日まで音楽をやってきた僕ら。
今こそその言葉を思い出して一生に一度のお願いとして、謙虚さと、そして少しの図々しさをもって(笑)。
ライブに来てくれるみなさんに、最高の音楽と感動をお届けできたらと思います!
そして長引くコロナ禍でも夢は叶うんだという元気と勇気を、コブクロさんと共に、故郷大阪から発信していきたいと思っています!!!
一夜限りのスペシャルな催しもできたらなと計画中です!どうぞお楽しみに!
改めて、このお願いを快諾してくださった黒田さん、小渕さん、スタッフのみなさん、そしてコブクロファンのみなさんに感謝します。
そしてこんな僕らの夢を今日まで支え続けてくれた僕たちflumpoolのファンのみなさんにも心から感謝しています。
flumpoolの15周年に向けて、まさに夢のライブです。ぜひ遊びにきてくださいね!

flumpool 山村隆太 阪井一生 尼川元気 小倉誠司

コブクロ コメント

このプロジェクトを僕らもずっと楽しみにしていました。
flumpoolのみんなから「15周年のイベントをやるのでコブクロさん来てくれませんか?そしてツーマンライブを出来ませんか?」とずっと言ってくれていたんですよ。
それが、とても嬉しくて。
flumpoolもコブクロも、同じ大阪天王寺での路上ライブ経験があり、そこから音楽の道を志した同志。同じ魂を本当に共有できる仲間です。
flumpoolがデビュー当時、テレビ番組で一緒になった時、「ストリートライブやってて、コブクロの楽曲を歌ってたんです」と話してくれていて、「そういった長い想いを15周年で花咲かせたい」と、しかも大阪城ホールという事で、是非是非と言わせてもらいました。

ボーカルの山ちゃんとは、それ以来ずっと仲良くさせてもらっているので、ライブのステージで、何か一緒に出来たら楽しいだろうな!と、今、色々アイデアを出し合っています。
flumpool15周年のお祝いに、是非観に来てください!そして、flumpoolのファンの方にもコブクロのステージを楽しんでもらえるように、精一杯頑張ります。
よろしくお願いします!

コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介

flumpool Road to 15th anniversary Dream Live with コブクロ「FOR ROOTS~天王寺ストリートメイド~」

2023年2月16日(木)大阪府 大阪城ホール
<出演者>
flumpool / コブクロ

関連記事

flumpool

flumpool新アルバムの発売日決定、15周年ツアー東京公演の映像収めたBDも付属

約1か月
flumpool

flumpoolがRPG「アトリエ」最新作の主題歌担当

約2か月
「テレ東音楽祭スペシャル1964→2024~60年分の名曲!実は“歌の衝撃映像”ベスト100」ビジュアル

「テレ東音楽祭」タイムテーブル公開 中島健人、King & Prince、荻野目洋子、ゴスペラーズら28組

2か月
「COUNTDOWN JAPAN 24/25」ビジュアル

幕張「COUNTDOWN JAPAN」タイムテーブル発表、年越しタイミングに出るのはこの3組

2か月
「テレ東音楽祭スペシャル1964→2024~60年分の名曲!実は“歌の衝撃映像”ベスト100」ビジュアル

「テレ東音楽祭」出演者28組を公開!乃木坂46、King & Prince、&TEAM、あのちゃん、後藤真希ら

2か月
「ベストヒット歌謡祭2024」19:00台タイムテーブル

「ベストヒット歌謡祭2024」タイムテーブル発表、全出演者25組の出演時間帯や歌唱曲は

2か月
「HARBOR MAGAZINE」No.02の表紙。

BE:FIRST・RYOKIが愛犬2匹とのスリーショット初公開、専門家と動物目線の“幸せ”を考える

3か月
コブクロ

コブクロ、本日開催25周年ツアーファイナルのオンエアが決定

3か月
「EIGHT-JAM」放送の様子。(c)テレビ朝日

「EIGHT-JAM」人気の“裏トーク”企画!今夜は小渕健太郎、大橋卓弥、柳沢亮太、日食なつこ登場

3か月
コブクロ「【第163回:小渕と黒田】小渕、憧れ!黒田の歌声そっくりさんと念願の初対面!」サムネイル画像

コブクロ小渕が黒田の“歌声そっくりさん”に感動、2人で「桜」「赤い糸」「To calling of love」披露

3か月