JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

菊池風磨が倉科カナの手料理をおいしく食べる、ドラマ「隣の男はよく食べる」でダブル主演

菊池風磨(Sexy Zone)(c)「隣の男はよく食べる」製作委員会
1年以上前2022年12月12日 21:01

菊池風磨(Sexy Zone)と倉科カナが、4月にテレビ東京ほかで放送スタートするドラマ「ドラマ Paravi『隣の男はよく食べる』 」でダブル主演を務める。

「隣の男はよく食べる」は美波はるこの同名マンガを原作としたドラマ。長年恋から遠ざかっていた料理上手な独身女性と、肉食系の年下イケメン男子のピュアで不器用な恋模様が描かれる。35歳で彼氏いない歴10年の大河内麻紀を倉科、麻紀の隣の部屋に住む年下イケメン男子・本宮蒼太を菊池が演じる。

撮影を振り返り、菊池は「年下男子としての胸キュンポイントをすべて楽しく演じ切ることができたと思っております。麻紀の手料理を美味しく食べる蒼太、そして甘くてほろ苦いラブストーリーをお楽しみください!」とコメント。倉科は菊池について「初めて共演させて頂いたのですが、とても感受性が強い印象を受けました。 アドリブ力も凄く、どんなアプローチをしても返してくれる安心感のある方だと感じました」と語っている。

「隣の男はよく食べる」は毎週水曜深夜に放送される。

倉科カナ コメント

原作も拝見していたので、この作品のオファーをいただけてとても嬉しかったです。
演じさせて頂く麻紀とは年齢や仕事に邁進している所、少し臆病な所など共通点も多く、出来るだけ役柄に無理なく寄り添えたらいいなぁと思い取り組みました。
菊池さんとは初めて共演させて頂いたのですが、とても感受性が強い印象を受けました。
アドリブ力も凄く、どんなアプローチをしても返してくれる安心感のある方だと感じました。
美味しいご飯と、食欲旺盛な年下男子!
ポップで愛くるしいドラマになっておりますのでぜひご覧ください!!

菊池風磨(Sexy Zone) コメント

僕自身このようなラブストーリーの経験が少なかったのですが、麻紀を演じる倉科カナさん、井樫監督、素晴らしい出演者やスタッフの皆さまのおかげで楽しくのびのびと撮影させていただきました。
年下男子としての胸キュンポイントをすべて楽しく演じ切ることができたと思っております。
麻紀の手料理を美味しく食べる蒼太、そして甘くてほろ苦いラブストーリーをお楽しみください!

美波はるこ コメント

しなやかで軽やかに本宮の手綱を握れるであろう倉科さん演じる麻紀と、セクシーと爽やかを併せ持つ菊池さん演じる本宮が楽しみです。
ここまで支えてくださった方々への感謝と、原作もより一層頑張らねばというプレッシャーを感じております。
実感と喜びを噛みしめるにはまだ時間がかかりそうです。

井樫彩監督 コメント

人間の三大欲求は食欲・性欲・睡眠欲ですが、このドラマでは食欲がそそられる食事の数々、大人ならではの様々な恋愛模様を感じることができます。人は何歳になっても恋をしていいし、三大欲求に忠実で良い、そんなことを伝えていけたらと思っています。主演の倉科さん、菊池さんを始めとした素敵なキャストの皆さん、スタッフの皆さんと精一杯つくりあげました。
ぜひ放送をご覧いただければと思います。

山鹿達也プロデューサー コメント

撮影の待ち時間。ゲームやお菓子などたわいもないことでわちゃわちゃ話をしている2人。
倉科さんと菊池さんは初共演で初ラブコメに挑戦。まるで旧知の仲のように2人が自然体で話す姿を見ているだけでニヤニヤしてきます。
各局、各配信ドラマで様々な「ラブコメ」がありますが、ピタッとハマるキャスティングのラブコメは少ないと感じていました。今回、美波先生の原作を読んでドラマ化を進めるうちに、この2人しかいない! と確信しました。人気も実力も併せ持つ演技派の2人が織りなす恋愛は、新鮮で初々しくもあり、とても自然体で現実世界にいるカップルに見えます。
監督は『復讐の未亡人』(2022年7月期放送)でご一緒した井樫彩さん。MVも多数撮影している方だけあって、とにかく映像が美しい。恋を後回しにしてしまった女性と不器用な年下男子の大人のラブストーリーをポップに描き、2人のラブシーンは韓流ドラマばりに“キュンキュン”すること間違いないと思います!
また、30代女性が直面する様々な想いを脚本の川崎いづみさん・的場友見さん・制作の FCC浅野澄美プロデューサーの実体験やリサーチを元にあるあるネタを随所に盛り込みました。
女性の共感度120%! を目指し「35歳になった時に見るバイブルのようなドラマを!」という思いを込めて、みんなでわいわい作りました。これまで見たことのない倉科さんと菊池さんの、ポップでキュートな恋の行方にぜひご期待ください!

※川崎いづみの「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。

関連記事

「ティーチャーをさがせ!27時間テレビSP」場面写真 (c)フジテレビ

27時間テレビ版「ティーチャーをさがせ!」にtimelesz菊池風磨が参加

16日
「ニノさん」ロゴ (c)日本テレビ

SixTONES京本大我「ニノさん」メンバーとカニダジャレ対決

21日
「あの頃からわたしたちは」出演者 (c)日本テレビ

菊池風磨、高橋海人、SOTAら出演「あの頃からわたしたちは」ダンサー同窓会で重大発表

23日
左から川島明(麒麟)、菊池風磨(timelesz) 。(c)読売テレビ

timelesz菊池風磨、麒麟・川島明と番組MCで初タッグ「明兄さんは憧れの先輩です」

25日
TK from 凛として時雨

TK from 凛として時雨の手書き履歴書からバカリズムが素顔を深掘り、フジファブ山内の証言VTRも

約1か月
左から高橋恭平(なにわ男子)、櫻井翔(嵐)。菊池風磨(timelesz)、(c)TBS

櫻井翔が記憶力の限界に挑戦!菊池風磨、高橋恭平、後藤真希も出演する「THE夜会」

約1か月
「あの頃からわたしたちは」出演者 (c)日本テレビ

同窓会をテーマにした特番にtimelesz菊池風磨、キンプリ高橋海人、BE:FIRST・SOTAら

約1か月
三宅健

今夜「バズリズム02」に三宅健、WurtS、ヤングスキニー、戦慄かなの、AARON、いぎなり東北産

約1か月
「MORE」Summer 2024 Special Editionの表紙。(c)「MORE」Summer 2024 Special Edition / 集英社(撮影:川原崎宣喜)

SixTONES松村北斗とのドライブ旅を「MORE」夏号で

約1か月
「ViVi」7月号増刊より。

菊池風磨と一緒にカレーを作ったりゴロゴロしたり…「ViVi」に川島小鳥撮影の51カット

約2か月