JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

生き残るのは誰?JUMP伊野尾慧、マキタスポーツら秋元康オリジナルドラマで“殺人ゲーム”に挑む

「ダ・カーポしませんか?」出演者
約1年前2022年12月23日 22:05

秋元康が企画、原作、脚本を手がけるドラマ「ダ・カーポしませんか?」が1月16日よりテレビ東京系で放送される。

「ダ・カーポしませんか?」は多重債務者という共通点のある8人の男女が休業中のホテルに集められ、金と命を懸けた“くじ引き”に挑むストーリー。“ミスターX”が主宰するこの“殺人ゲーム”で、参加者たちは最後まで生き残ることで、人生の一発逆転を狙う。

ドラマには武田鉄矢、伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)、マキタスポーツ、迫田孝也、平田敦子、小林涼子、長谷川百々花、杉本哲太、観月ありさの出演が決定。本作について、伊野尾は「自分の役は長生きして最終回まで無事でいて欲しいなと思います。とにかく予想ができない展開に僕もワクワクしています」、マキタスポーツは「出演キャストを見ると『マキタにフラグが立っている』と思うでしょう。私もです。皆さんが感じるそのフラグを裏切るのか、その通りなのかは、確認して頂ければと思います」とコメントしている。

キャスト コメント

武田鉄矢

“人生をかけた運試し”がドラマのテーマとか。
それも秋元先生の企画・原作・脚本の作品と聞きまして、どのような展開になるかも分かりませんと伝えられました。妙な物知り顔で演じるのではなく、手探りで依頼した人物を演じて下さいという秋元演出がもうここから始まっていると覚悟しました。しばらく、本格的なドラマから離れておりましたので、その人物が善人か悪人か冷酷非情か清濁併呑の人かも分からず、運試しで演じてみようと思っております。試してみなければ、分からないのが“運”ですね。

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)

今年はグループとしても秋元さんに楽曲提供していただき、ラジオでも共演した際にどこかでお仕事でご一緒できたらとお話していたところから早い段階で願いがかなって嬉しかったです。オリジナル脚本で先が読めないということもあり、どうなってくるのか非常にワクワクしています。正直一話の台本もどうなるのかわからないので毎日ドキドキしています。自分の役は長生きして最終回まで無事でいて欲しいなと思います。とにかく予想ができない展開に僕もワクワクしています。初回の放送が1月なので、これから撮影が始まることを考えると我々が内容を知るタイミングと皆さんの知るタイミングがかなり近いので一緒に楽しめたらいいなと思います。

マキタスポーツ

いつかご一緒したいと思っていた秋元さんの企画ですので、お声かけ頂き光栄です。今回は「人生をかけた運試し」という題材ですが、そもそも芸能界というところは人生をかけた運試し要素が強いので、ドラマとはいえ、そこからさらにふるいにかけられるのかと思うと、勘弁して欲しいですね(笑)出演キャストを見ると「マキタにフラグが立っている」と思うでしょう。私もです。皆さんが感じるそのフラグを裏切るのか、その通りなのかは、確認して頂ければと思います。もしかしたら視聴者の反応いかんで展開も変わるかも知れません。そんな参加意識と責任を持って見て欲しいです。

迫田孝也

今回の作品は“人生をかけた運試し”がテーマらしい。運試しと語っているがそんなわけはない。そこには何かしら人間の意思が存在するはずだ。それにしても…不穏だ。しかし私には不穏な世界を生き延びた経験がある。そこを見込まれてのキャスティングだと思っている。今回演じる四門英治ものらりくらりと危機をすり抜けて、必ずやこの不穏な世界を乗り切るだろう。もしかしたら…また太ももあたりを刺されるかもしれないが…。全ては秋元さん次第である。

平田敦子

他局の話で恐縮ですが、昨年秋元康さん企画・原作の作品に初めて関わらせていただきまして、こんなにすぐ再びお話をいただくなんて驚きました。私の演じる役がこれからどうなっていくのか全く想像がつかないのですが、私、多分これまで映像のお仕事で一度も命を落としたことがないんです。だから死にたくないです。笑。せっかく出演できるのだから、なるべく長く生きていたいです。笑。私も俳優として今後の人生がかかっていますので宜しくお願いします。

小林涼子

まさか、まさか…秋元先生の企画にお声がけいただけるなんて…なんて幸運なんでしょう!! お声がけいただけて感謝と共に、まさかここで、すべての運を使っちゃったのではないか?とヒヤヒヤです。実は、普段の私の人生は、あまり運の良い方ではないので、一話の台本を読ませていただき、ハラハラ…「死にませんように」と祈るような気持ちでページをめくりました。笑
どこまで生き延びられるか…頑張ってみようかと思います。見守っていただければと思います。

長谷川百々花

再び秋元先生の作品に出演させていただけることを嬉しく思います。秋元先生の作品は、理由があって起こる事件などを扱っているイメージを抱いていたので、“人生をかけた運試し”がテーマと聞いた時は驚きました。すごく面白そうだと思いました。私が演じる櫻木駒希は私と同い年の高校生です! 16歳という年齢で今後の人生を運試しのゲームで決めなければいけないのは一見酷いと思います。しかし、よく考えたら私のこれまでの人生もどちらに進むのか選択を迫られたこと、全て運だったといえるのではないだろうかと思いました。駒希には運を味方につけて生き延びて欲しいです。結末が予想できない面白いドラマになると思います。全身全霊で頑張ります!

杉本哲太

今回、秋元さん企画ということで、どんなエンターテイメントになるのだろうとワクワクしています。僕が演じる稲葉役は、何やら訳ありの役どころということなので、まだ結末が見えない中ですが、僕自身探りながら楽しんで演じていけたらと思っています。
初共演の方も多く緊張していますが、いい意味で緊張感のあるデスゲームをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに!

観月ありさ

秋元康先生の作品に出演してみたいとずっと思っていたので、オファーをいただいた時はとても嬉しく、自分で強運だと思いました。今作は“人生をかけた運試し”がテーマということで、ハラハラしながらも先が読めない展開を楽しんでいただけるのではないかと思っています。私が演じさせていただく南雲洋子は華やかな外見と繊細なパーソナルな部分にギャップを持つキャラクターのように感じます。“人生をかけた運試し”にどのように絡んでいくのか、私自身楽しみです。

木下真梨子(テレビ東京)プロデューサー

秋元先生から「洋館を舞台に命とお金を掛けた“運試し”に参加する人々を描くのはどうだろう?」とご提案を頂いた時は、一体どんなドラマになるのだろう?と思いを巡らせていました。物語の舞台は、休業中のとあるホテル。そこに集められたのは借金を抱え、人生を悲観した8人の人間。このドラマは、ただ大金を手にするために “命を懸けて”謎の人物に仕掛けられたゲームに参加するわけではありません。彼らにどんな葛藤があり、どんな本性を晒していくのか? ずばり、見どころは【人間臭さ】です。欲望、お金、運…本来どれも人生に欠かせないモノなのかもしれません。極限に追い詰められた人たちがどんな表情をするのか? 命を捨てようと思った時、人はどんな状態になるのか? 彼らには“不運を押し付けられた人たち”という言葉があります。人生は本当に運次第なのか…? を考えさせられます。そして、武田鉄矢さん演じる謎の人物の代理人・二宮が発する言葉にハッとさせられる場面が多々あります。キャストの皆さんのコメントにもあるように、果たして彼らが迎える結末がどうなっていくのか? 視聴者の皆さんと共に最後までドキドキしながら、素敵な魅力を持った9人の出演者の皆さんと頼もしいスタッフの皆さんと【人間臭さ】を追求していけたらと思っております。

テレビ東京系「ダ・カーポしませんか?」

2023年1月16日(月)23:06~23:55
※以降毎週月曜23:06~23:55

関連記事

段左からJEONGHAN、HOSHI、下段左からMINGYU、相葉雅紀、JOSHUA。(c)フジテレビ

夜道で熱唱していて角を曲がった瞬間に知らない人と会ってしまったSEVENTEEN

約18時間
山田涼介(Hey! Say! JUMP)(c)フジテレビ

Hey! Say! JUMP山田涼介、本当はイジられたい

1日
「木7◎×部」二登場するSEVENTEENメンバー。左からJOSHUA,MINGYU、JEONGHAN、HOSHI。(c)フジテレビ

ホシVS相葉雅紀、ジョンハンVSアンミカ……表情管理バトルの行方は?SEVENTEEN「木7◎×部」参戦

2日
「まつもtoなかい」より。(c)フジテレビ

中居正広×二宮和也×秋元康のトーク実現、3人が語る「アイドル論」「タレントの独立」「嵐とSMAP」

4日
Mrs. GREEN APPLE「ナハトムジーク」ミュージックビデオより。

Mrs. GREEN APPLE史上最も美しいミュージックビデオ完成

9日
山田涼介(Hey! Say! JUMP) (c)日本テレビ

Hey! Say! JUMP山田涼介、10代の若者とイントロクイズ対決

12日
左から山田涼介(Hey! Say! JUMP)、浜辺美波。

山田涼介が死んだ魚の目でオーラ消す、「どこにいるんだ?」内田監督が現場を捜索

15日
(c)ナタリー

SMILE-UP.、年末年始の映像配信収益全額を被災地支援の義援金に

16日
(c)ナタリー

Hey! Say! JUMPの震災復興支援パフォーマンス映像公開「皆さんの未来を明るく照らせますように」

16日
「anan」2381号表紙 (c) マガジンハウス

「anan」の山田涼介はとにかく美しい、汚れても美しい Aぇ! group特集も

18日