JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

GENERATIONS白濱亜嵐がフィリピン観光大使に就任、自身のルーツの魅力を伝える

左から白濱亜嵐、マルコス大統領、フラスコ観光大臣。
約1年前2023年02月09日 10:04

白濱亜嵐(EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、PKCZ)がフィリピン観光省よりフィリピン観光大使に任命された。

フィリピン人の母と日本人の父を持つ白濱はフィリピンを“もう1つの故郷”とし、日本での活動の中でもタガログ語を使用したり、フィリピンの文化を紹介したりと、日頃からフィリピンに対する思いを伝えていた。そんな白濱に対しフィリピン観光省が「フィリピンと日本の『架け橋』となり、日本の皆さんにフィリピンの魅力をもっと伝えてもらいたい」として、観光大使に任命した。

本日2月9日に行われた任命式では白濱が来日中のフラスコ観光大臣と対面。自身の故郷への思いやお気に入りの飲食店について話し、フィリピンへの愛を伝えた。さらに白濱は観光業界の会合にも出席し、同じく来日中のマルコス大統領とも挨拶した。

白濱は観光大使就任にあたり「フィリピンが持つ雄大な自然の美しさ、新旧のカルチャーはもちろんのこと、人々のあたたかさや明るさなど、フィリピンの魅力を全力で日本の皆さんにご紹介して、『フィリピンに是非行ってみたい!』と思ってもらえるよう、僕らしく大使としての活動に励みたいと思います!」とコメントを寄せている。今後白濱は日本にフィリピン旅行の魅力や文化を伝えるべく、イベントの企画などさまざまな活動を精力的に行っていく。

白濱亜嵐 コメント

この度、フィリピン観光大使に就任させて頂きました。

僕のルーツ、故郷でもあるフィリピンの観光大使にご指名いただき本当に光栄です。
またマルコス大統領、そしてフラスコ観光大臣より直接お声がけもいただき、身の引き締まる思いです。

僕は母親がフィリピンでの血を引いている事をとても誇りに思っています。
日本での活動を通じて、フィリピンが持つ雄大な自然の美しさ、新旧のカルチャーはもちろんのこと、人々のあたたかさや明るさなど、フィリピンの魅力を全力で日本の皆さんにご紹介して、「フィリピンに是非行ってみたい!」と思ってもらえるよう、僕らしく大使としての活動に励みたいと思います!

これからよろしくお願いします!

関連記事

「hide Memorial Day 2024」告知ビジュアル

5月2日開催のhide追悼ライブに綾小路翔、EXILE SHOKICHI、松岡充の出演が決定

約23時間
「95」メインビジュアル (c)「95」製作委員会

高橋海人主演ドラマの主題歌はKing & Princeの新たなヒップホップチューン「moooove!!」

4日
EXILE TAKAHIRO

ツアー目前のEXILE TAKAHIRO、新曲とライブ音源まとめたアルバム配信

4日
岩田剛典

岩田剛典アリーナツアー、日本武道館で追加公演2DAYS決定

6日
「がんちゃん推しセット」告知ビジュアル

まぐろ大好き岩田剛典の推しセット販売

8日
EXILEと湘南乃風のコラボパフォーマンスの模様。

Perfume×NiziU!EXILE×湘南乃風!映像配信で「DayDay. SUPER LIVE」豪華コラボをもう一度

10日
SOPHIAと小学生ガールズロックバンド。(c)ABCテレビ

「格付けチェック」でSOPHIAが出題、なにわ男子・西畑はお花の香りチェックに「絶対間違えられない」

11日
「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」ビジュアル

EXILE NAOTO、初ソロツアーの追加公演決定

21日
岩田剛典「Virus」ミュージックビデオより。

衣装パターンが過去1、岩田剛典がとにかく着替えるMV公開

26日
左から浜田雅功、ヒロド歩美。(c)ABCテレビ

春の「格付けチェック」に“チームLDH”と“チームなにわ男子”が挑戦、浜田シェフの餃子を食す

約1か月