JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

LDHオーディション「iCON Z」発のガールズグループ・MOONCHILDが5月にデビュー

MOONCHILDロゴ
約1年前2023年02月26日 11:07

LDH JAPANによるオーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」ガールズグループ部門の合格メンバーで結成された新グループ・MOONCHILDが5月3日にソニー・ミュージックレーベルズよりデビューする。

「iCON Z ~Dreams For Children~」は、エンタテインメントの新たな未来を創造するための才能発掘&プロデュースプロジェクト。ガールズグループ部門のプロデューサーはØMI(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が担当している。今回LDHとHYBE LABELS JAPANの初共同プロデュースとして“世界を目指すガールズグループ”の結成を目指して選考が行われ、その模様はテレビ東京「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」で放送されていた。

MOONCHILDのメンバーは全員10代であるANRI、UWA、RUAN、MIRANO、HANAの5人。ØMIは自身が名付けたグループ名について「オーディションスタート時から、誕生させるグループコンセプトを『Delicious Poison』と掲げてグループを作りました。それは発信するエンタテインメントやメッセージ、ビジュアルなどを二面性で表現し『月のように』変幻自在で妖艶で美しいグループになる為にこの『MOONCHILD』というグループ名にしました」とコメントしている。MOONCHILDの楽曲プロデュースはØMI、制作はHYBE LABELS JAPANのプロデューサーおよびコンポーザーのALYSAが担当する。

デビューに先駆けて、MOONCHILDの初音源として5人で新録したオーデイション課題曲「CHILI CHOCOLATE」「ONE BITE」「Lonely」が3月6日に先行配信される。さらにグループのYouTube、Twitter、Instagram、TikTokの公式アカウントが開設された。YouTubeではMOONCHILDの誕生を祝福する映像「Birthday Teaser」が公開されている。

ØMI コメント

グループ名に込めた思いについて

オーディションスタート時から、誕生させるグループコンセプトを「Delicious Poison」と掲げてグループを作りました。それは発信するエンタテインメントやメッセージ、ビジュアルなどを二面性で表現し「月のように」変幻自在で妖艶で美しいグループになる為にこの「MOONCHILD」というグループ名にしました。

MOONCHILDをどんなグループにしていきたいか

まさにZ世代の代表、一つの時代のアイコンとなれるようなグループを目指していきたいと思います。音楽性も世界トップのクリエイター陣と新たなスタイルやジャンルを創造し、音楽界へ新たな影響を与えられる活動にしていきたいと思います。

ファンへのメッセージ

これから応援していただけるファンの皆様もMOONCHILDの夢を一緒に見て、共に歩み、日本国内、そしてグローバルへ向けクロスオーバーする活動をどうか熱く応援し、サポートしていただける事を心から願っております。応援宜しくお願い致します。

MOONCHILD コメント

ANRI

デビューが決まった今、MOONCHILDとしての新たな人生が始まるような、本当に活気と熱量に溢れた心境でいます。私を見て少しでも勇気が湧くような、そんなアーティストになれるように日々精進していきます。諦めず、強く5人で走っていきたいと思います。
そして、デビューに先駆けて配信リリースされるPRE-RELEASE SINGLEも、オーディションの思い出を懐かしく感じつつ、また新しい気持ちでこの3曲と向き合い歌いました。是非私達の進化も感じて聴いていただけたら嬉しいです。
皆様と直接お会いできる日を心から楽しみにしています。

UWA

オーディション終了後、これまでデビューに向けて日々練習を積み重ねてきました。
切磋琢磨してきた大切な仲間と、MOONCHILDとして5人で共に歩んでいける事が私の誇りですし、心の底から嬉しい気持ちでいっぱいです。
世の中に新しい風を吹かせられる様な、MOONCHILDにしか出せない、唯一無二のスタイルのパフォーマンスを届けられたらと思います!
そして応援してくださるファンの皆様、いつも応援ありがとうございます!
デビュー日が決まり、皆様にお会いできる日が来ると思うと、楽しみで仕方ありません!
デビュー後も私達5人で精一杯頑張りますので、今後とも応援の程宜しくお願い致します!

RUAN

デビューが決まってから環境もガラッと変わり、ついにデビューするという実感が湧いてきました。いつまでもこの初心を忘れずに、これからメンバー全員でファンの皆様に色んな景色をお見せできるよう頑張ります。
MOONCHILDは、5人全員が全く異なる個性をもっているので、その個性を武器に誰も見たことのないようなオンリーワンのグループを目指します。
そして何よりも皆様が送ってくださる言葉が私たちの原動力です。いつも温かい応援を本当にありがとうございます! デビューをしてからは、私たちがファンの皆様の元気の源になれるように頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

MIRANO

小学生の頃からずっと追いかけてきたデビューという夢をひとつ叶える事ができ、胸がいっぱいです。MOONCHILDの一員として、もっと大きな夢を叶えられるように、毎日止まることなく成長していきます!
MOONCHILDという名前とパフォーマンスが、世界中のどこへ行っても、誰もが見た事あるような、そんな大きなグループになりたいです。
またファンの皆様には、オーディションを経てからの長い間も、私たちの活動を待っていてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
デビューまでのこの準備期間を待っていただいたことは絶対に後悔させません!
ファンの皆様や、これから初めてMOONCHILDに出会う方々の期待を良い意味で裏切るようなパフォーマンスを準備しているので、楽しみにしていてくださいね。
私は、大きなステージに立って大好きなメンバーとパフォーマンスできる日が本当に待ち遠しいです。その日をベストな状態で迎えられるように、これからも毎日一生懸命頑張ります!

HANA

デビューが決まり本当に嬉しいですし、その日に近付いている実感でワクワクしています! そのデビューに向けての準備期間も初めてのことばかりでしたが、不慣れながらもひとつずつを楽しみながら、皆様をびっくりさせられるような作品を創っていきたいと思います!
これまでにも類を見ないような新しいスタイルで、これから発信していく音楽やエンタテインメント一つひとつに込められたメッセージをしっかり伝えて、たくさんの方々に勇気を与えられる、ファンの皆様にとって心の拠り所になる、そんなアーティストになりたいです。
そして最後に応援してくださるファンの皆様! 長らくお待たせしてしまったと思います。今私たちはデビューに向けて皆様とお会い出来る日を心待ちにしながら、着々と準備を進めていますが、最高にかっこいい私たちをお見せできるように、まだまだ頑張ります。楽しみにしていてください! またすぐに会いましょう!

関連記事

(c)ナタリー

LDHガールズグループMOONCHILDが活動終了、UWAとHANAは事務所退社

約1か月
木村拓哉

木村拓哉が岩田剛典、今市隆二、OMIと4週にわたりトーク ライブ舞台裏に迫ったり服を語ったり

3か月
岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)「モノクロの世界」ミュージックビデオより。

岩田剛典新曲は本人作詞のラブソング、MVはパリで撮影

7か月
「有吉の壁」10月11日放送回より。(c)日本テレビ

「有吉の壁」にEXILE、FANTASTICS、Girls2 芸人たちがLDHオフィスでボケまくる

8か月
「J-WAVE RYUJI IMAICHI VINTAGE "R" IFE」告知ビジュアル

三代目JSB今市隆二がヴィンテージ語る新番組、10月のテーマはデニムジーンズ

8か月
「バイトルNEXT」新CM「ドライバー / 飲食 / 建築・土木」編より。

制服姿の岩田剛典がさわやかな笑顔を見せる「バイトルNEXT」新CM

8か月
左から福田雄一、新木優子、橋本環奈、岩田剛典。

岩田剛典、福田組で演じた“笑いを取りに行かない役”に悩む「俺ら、これでいいのかな?」

8か月
「パリピ孔明」ポスタービジュアル (c)フジテレビ

向井理、上白石萌歌、メンディー、アヴちゃん、ELLYらが踊る「パリピ孔明」ポスタービジュアル

8か月
左からJAKE、SUNGHOON(ともにENHYPEN)。

ENHYPENのSUNGHOON&JAKE、今市隆二、Nissy、齋藤飛鳥らティファニーのジュエリーまとう

9か月
「七つの大罪 黙示録の四騎士」キービジュアル (c)鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会

「七つの大罪 黙示録の四騎士」OPテーマはリトグリ、EDテーマはMOONCHILD

9か月