JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

ファッショニスタ中丸雄一が夢叶える、TGCランウェイ堂々闊歩も「魔物がいた」

中丸雄一(KAT-TUN)
11か月前2023年03月04日 9:06

中丸雄一(KAT-TUN)が、本日3月4日に東京・国立代々木競技場第一体育館で行われているファッションイベント「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」に登場した。

本日の中丸のランウェイは、毎週日曜日に放送されている日本テレビ系「シューイチ」で展開されている、中丸の“死ぬまでにやりたいこと”を叶えるコーナー「まじっすか!?」を通じて実現したステージ。「めざせ!ファッショニスタ中丸」と題して、「TGC」出演を目指してファッションの勉強に励んできた中丸は、自身が登場する「TGC」のステージの、衣装や音楽、照明、演出のすべてをプロデュースした。

そんな彼のステージは、「TGC」出演に至るまでの経緯を紹介するVTRでスタート。映像がモニタに映し出されると、客席からは期待の歓声が上がる。「オシャレに興味がなかった中丸が、夢のために努力」「そして今日、夢が現実に変わる」というナレーションによって会場の期待感が高められたのち、満を辞して中丸はオーディエンスの前へ。割れんばかりの歓声に包まれながら、大きなフラッグをかついだ2人の女性を引き連れ、堂々とした足取りでランウェイを闊歩した。ランウェイの中盤、女性からフラッグを受け取った中丸は、のびのびとした表情を浮かべながら自由自在にフラッグを振り回す。ランウェイを往復してメインステージに戻ると、最後は「シューイチ」ポーズでフィニッシュ。初の「TGC」ランウェイを成功に終えた。

ランウェイを終えた中丸は、「KAT-TUNからやってまいりました、中丸雄一と申します! ラウールの先輩です!」と清々しい表情で陽気に挨拶しトークパートへ。「フラッグ落としたのバレてます!?」と、ランウェイ中にフラッグを落としてしまったことを告白し、リハーサル中は一度もミスをしなかったことに言及し、「TGCには魔物がいますね」と悔しそうな面持ちで語った。なおステージの手応えを聞かれた際にも「8割くらいですかね。魔物がいるので……」と再び悔しさを滲ませつつ、自身のランウェイを「115点」と評した。最後に中丸は、ランウェイ中にBGMとして流れていた自身のソロ曲「Fantagia」について「KAT-TUNのアルバムに入ってますので、サブスクでも何でもぜひ聞いていただけるとうれしいです」とアピールして会場の笑いを誘い、颯爽と会場をあとにした。

中丸の「TGC」ランウェイの模様は、明日3月5日放送の「シューイチ」にてオンエアされる。また翌週の3月12日にはステージの舞台裏が放送されるとのことなので、ファンは楽しみにしておこう。

関連記事

左から矢本悠馬、亀梨和也(KAT-TUN)、石原さとみ、宮澤エマ、田中みな実。(c)テレビ朝日

石原さとみ&亀梨和也が初共演「Destiny」新キャストに宮澤エマ、矢本悠馬、田中みな実

3日
「Endless SHOCK」制作発表会見に登壇した中村麗乃、島田歌穂、佐藤勝利、上田竜也、堂本光一、中山優馬、前田美波里、綺咲愛里(写真左より)。

堂本光一主演「SHOCK」今年で終幕、5カ月にわたる全国ツアーで「盛大に最後の花火を」

6日
香取慎吾とGENERATIONS。

GENERATIONSが香取慎吾の神エピソード続々披露、一緒に温泉旅行したい白濱亜嵐「重いですか?」

9日
中丸雄一

KAT-TUN中丸雄一が結婚「より一層自分らしく芸事に励み、人に必要とされるように」

11日
(c)ナタリー

KAT-TUN中丸雄一「中丸銀河ちゃんねる」開設、前向きなお知らせもやるので見てね

16日
(c)ナタリー

King & Prince高橋海人、敬愛する尾崎世界観と共演 キンプリ×上田竜也のトークも

17日
フジテレビ系ドラマ「大奥」制作発表より。(c)フジテレビ

KAT-TUN亀梨和也の抱負は“バランス”、Snow Man宮舘涼太は光輝く

18日
(c)ナタリー

SMILE-UP.、能登半島地震被災者支援のために公演会場およびショップに募金箱を設置

23日
左から亀梨和也、石原さとみ。(c)テレビ朝日

亀梨和也、石原さとみとドラマ初共演 女性検事の運命描くサスペンスラブストーリー

約1か月
上田竜也(KAT-TUN)

KAT-TUN上田竜也、“アニキ”とのコラボ曲×2を発表!初ソロEPは「ヤンキー片想い中」含む6曲構成

約1か月