JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

日向坂46・影山優佳の1st写真集発売「感謝の気持ちを伝えられる温かい作品にしたい」

影山優佳(撮影:新津保建秀 [扶桑社刊] )
約1年前2023年03月08日 2:03

影山優佳(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)が5月9日に発売される。

写真集のテーマは「自分自身を深める旅」。東京、長野、沖縄を舞台に、各地での“未知との出会い”の中で彼女の知的好奇心がくすぐられ、心動かされていく様子が写真を通じて表現される。影山の地元である東京では、彼女にとって縁がある場所などをロケーションに撮影が行われた。また長野の松本、諏訪では多くの文化財に、沖縄の竹富島では伝統的な街並みや自然に触れる彼女の姿が写真に収められる。なお沖縄での撮影で影山は、水着、ランジェリー姿の撮影にも初挑戦した。

初の写真集の発売について、影山は「正直、最初にお話をいただいた時はびっくりしました」と心境を明かしつつ、「本当に驚きの気持ち一つという感じだったんですが、撮影までの準備期間やロケを通して、この写真集を応援してくれた皆さんや支えてくださった皆さん、そしてメンバーと関係者の方々への1つの恩返しとして、感謝の気持ちを伝えられる温かい作品にしたいという思いが強くなっていきました」と作品に懸ける思いを述べた。また写真集の見どころについては「私自身の事も知っていただけるし、作品を通して一緒になって旅をして、学んでいるような、追体験をしていただける内容になってるんじゃないかと思います。影山優佳らしい“からくり”もちりばめたので、その部分も謎解き感覚でぜひお楽しみください!」と語った。

発売の発表とともに、影山のサッカーユニフォーム姿の写真や、天文台で天体観測をした際の彼女の姿を収めたカットなどが公開された。写真集のTwitter公式アカウントでも最新情報とともにオフショットなどが発信される予定。また本日3月8日21:00より、本作の発売を記念したshowroom配信が行われる。

影山優佳(日向坂46)コメント

正直、最初にお話をいただいた時はびっくりしました。本当に驚きの気持ち一つという感じだったんですが、撮影までの準備期間やロケを通して、この写真集を応援してくれた皆さんや支えてくださった皆さん、そしてメンバーと関係者の方々への1つの恩返しとして、感謝の気持ちを伝えられる温かい作品にしたいという思いが強くなっていきました。
今回は行きたかったところや、やってみたかった事をたくさん詰め込みました。
私自身の事も知っていただけるし、作品を通して一緒になって旅をして、学んでいるような、追体験をしていただける内容になってるんじゃないかと思います。
影山優佳らしい“からくり”もちりばめたので、その部分も謎解き感覚でぜひお楽しみください! 以前から私のことを知ってくださってる方も、ワールドカップをはじめ、様々なところで新たに知ってくださった皆さんにも、もっと私を知って欲しいし、そこをきっかけに日向坂も好きになってくれたら嬉しいです!

影山優佳1st写真集 発売記念showroom配信

配信日時:2023年3月8日(水)21:00~
視聴リンク:https://www.showroom-live.com/r/46_YUKA_KAGEYAMA

関連記事

松田好花(日向坂46)の1st写真集「振り向いて」通常版表紙。(撮影:岡本武志 / 講談社)

松田好花、ランジェリー姿の写真を初公開

1日
「日向坂46 齊藤京子 卒業コンサート」の様子。(撮影:上山陽介)

日向坂46齊藤京子卒業コンサート&「5回目のひな誕祭」、横浜スタジアムで見せた“未来が始まる瞬間”

2日
再生数急上昇ソング定点観測

星街すいせい「ビビデバ」斬新すぎる映像表現に驚き / DYES IWASAKIが勝手に作った宝鐘マリンの新曲

4日
松田好花(日向坂46)の1st写真集「振り向いて」通常版表紙。(撮影:岡本武志 / 講談社)

日向坂46松田好花1st写真集のタイトル決定、透明感ある肌が際立つ“ナチュラルな”表紙公開

5日
日向坂46

卒業目前、日向坂46齊藤京子センター曲「僕に続け」ミュージックビデオ公開

6日
「週刊少年サンデー」2024年19号表紙

大のコナンファン小坂菜緒、怪盗キッドに扮装

6日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

日向坂46松田好花、華麗なバレエジャンプ

6日
日向坂46の佐々木久美と佐々木美玲。(c)日本テレビ

なにわ男子、日向坂46、JO1らが今夜「行列のできる相談所」で明石家さんまとコラボダンス

9日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

水着姿の松田好花、バンクーバーのビーチではしゃぐ

9日
「行列のできる相談所」場面カット (c)日本テレビ

さんま司会「行列のできる相談所」にジェネ、日向坂、JO1、なにわ男子、Kep1er、&TEAM集結

10日