JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Snow Man目黒蓮と原嘉孝の同期コンビ、思い出が詰まった“青春バッグ”持って「脱出島」挑戦

目黒蓮(Snow Man)と原嘉孝。(c)TBS
8か月前2023年03月26日 21:07

目黒蓮(Snow Man)と原嘉孝が本日3月27日に放送されるTBS系「アイ・アム・冒険少年」に冒険ゲストとして出演する。

2人は島を脱出して4km先のゴールにたどり着くまでの時間を競う人気企画「脱出島」に登場。前回の挑戦で脱出に成功している目黒が、優勝を目指すためのパートナーとして選んだのがジャニーズ Jr.時代から苦楽をともにしてきた同期の原だ。原はこれが人生初のバラエティ番組出演。目黒と原は一緒に過ごした青春時代を思い出せるアイテムがたくさん詰まった“青春バッグ”を持って脱出に挑戦し、照英と永井大のペア、あばれる君と競う。

目黒蓮(Snow Man)コメント

スタジオに原と2人でいて自分たちが出ているVTRを見るというのが不思議な体験で……こういう日が本当に来たんだなと感慨深い気持ちになりました。こうして2人で取材を受けるのも何年ぶりだろう。すべてを含めてこの時間は特別ですね。
まず、原のわけのわからない服装を見てほしいです。そして「ホントにジャニーズなの?」というこの腕の太さ! “これが原なんだ”というイメージを持ってくれたらうれしいです。原はロケに出て体当たりを続けていったら面白さがどんどん出ると思いますし、ピュアできれいな心の持ち主だということも広めたいです。
今回の対決には“男たちのそれぞれ違う思い”があって、それぞれの思いを背負って挑戦してがんばっている姿がすごくカッコよく見えました。次にメンバーと脱出するとしたらラウールですかね。でも原が言う(渡辺)翔太君というのもわかるわー!
僕と原、2人には一緒に乗り越えてきた過去があって。そして今、原は舞台などでがんばって、輝いて、戦って、魅せているんですよ! コイツ(原)といると最高! 一人でも多くの方に原を知ってほしいです。

原嘉孝 コメント

スタジオでVTRを見たら緊張している自分が映っていましたが、隣に目黒がいなかったらもっと緊張していたと思います。初めてのバラエティ出演で目黒が隣にいてくれてよかったです。
今回はいつもと違う目黒を引き出せたと思います。普段はどう面白くしようか、どう映ろうかと意識してしまうと思うけど、それよりも俺といる楽しさがにじみ出ていたと思います。これは俺にしかできないことだと思います(笑)。
対戦相手の方たちは“熱い人”の集まりでしたね。熱さが映像や言葉ひとつひとつにすごく出ていて、見ているうちに自然と涙が流れていました。大自然の中にいると素になれて、心の芯にある熱い部分がみんな出ていてエモい戦いになったと思います! いい番組ですね!
目黒が次にSnow Manメンバーと脱出するなら、渡辺翔太君とのペアが見たいですね。彼は美容男子なんで、風呂に入れないことに腹を立てている姿を見てみたいです(笑)。
今回2人の挑戦を通して、みんなが知っている目黒にプラスして俺と一緒にいた時代の目黒を知ってもらえると思います。目黒の周りにはいろんな仲間がいて、その一人である俺とあの時代があるから現在活躍しているんだというのを認識してもらいたいです。

照英 コメント

今回、大ちゃんが声をかけてくれなかったらこういう機会はなかったので感謝しています。歳を取ると挑戦することに怯えるようになるんですよ。「挑戦することに損はない」と思わせてくれる「冒険少年」という番組がより好きになりましたね。「おじさんでもできる」というところを全国の少年少女たちにも、僕と同世代の親御さんにも見ていただきたい。
あばれる君はこの番組の看板じゃないですか。そんな彼を相手にしても勝たなきゃいけない。前回は大ちゃん1人で優勝しているから自分が入ったことで負けさせちゃいけないという、いい意味でのプレッシャーがあって良かったかもしれません。声が出ない、筋肉痛になる、おでこの日焼けもいまだに消えない……
久しぶりに燃え尽きました(笑)。
次回一緒に行くとしたら、ケイン(・コスギ)ですね。ケインと自分は同い年ですけどすごく尊敬しているので、脱出の困難を共有したい!!
全力を出し切って前に向かっていって損はない。生きていくうえで諦めることが一番もったいないと思うんですよ。人生諦めなければ誰かがいつか拍手をくれるんだよっていうところを皆さんに感じてもらえたらと思います。この番組を見て少しでも「明日頑張ろう」って思ってもらえたら光栄です!

永井大 コメント

前回は1人で脱出するという心細さがありましたが、今回は照英さんという本当に心強い“戦隊”の仲間が来てくださりました。照英さんとは「筋肉番付」「スポーツマンNo.1 決定戦」からずっとライバル関係でしたが、「脱出島」では同じ目標に向かって協力して突き進むことができてすごく楽しかったですし、いい刺激をもらいました。また、子育ての話もたくさんしました。お互い涙もろくなってて(笑)。昔にはなかった“お父さんとしての一面”がお互いの距離を近づけることになりました。でも角が丸くなっていい塩梅のおっさんになっているのに、立ち向かう姿や熱い気持ちはあの当時と変わらない。頼りになるお兄ちゃん的な存在の照英さんと挑戦できて本当によかったなと思っています。
もう一度挑戦できるなら事務所の先輩の高橋克典さんとチャレンジしたいです。
あばれる君も目黒くん&原くんペアも、それぞれドラマチックな展開で見応えがある4時間スペシャルになっています。特にあばれる君は20回目の挑戦という記念すべき脱出のタイミングで対戦できたことは大変光栄でした! とにかく感動して楽しんでいただけると思います。ぜひお楽しみください!!

あばれる君 コメント

僕が「冒険少年」で本当に魅力だと思っている“友情”“親子愛”“大爆笑”の全てが詰まっていました! 僕は今回で20回目の「脱出島」でしたが、僕だけじゃなくて周りの方とつくりあげた最高傑作だと思っています! 照英さん&永井さんペアを見て、パパとして底抜けに明るくて、同じパパとしてこうなりたいなと思いました! それぐらい衝撃を受けた回でした。もう一度永井さんと僕の対決が実現したら、お互いに相方は照英さんでお願いします!(笑) ただ、照英さんは泣きすぎでしたね(笑)。
20回の脱出を振り返ると1回目と今回では経験値が違う。経験した分だけ余裕が持てています。「見ている人を楽しませたい!」という思いが一貫してあるので知識も体力も増え、テクニックも回を追うごとに身についています。最近は天気の勉強も始めたので、これからは天気と空気を読んで高気圧と追い風を味方にできるはず!!
「冒険少年」の魅力・見どころが全部凝縮された4時間になっています! 子どもから大人まで、友情に熱い2組のドラマを絶対目に焼き付けてほしいなと思います! もしかしたら脱出島初の○○が見られるかも!?

TBS系「アイ・アム・冒険少年」

2023年3月27日(月)19:00~22:57
<出演者>
岡村隆史(ナインティナイン) / 田中直樹(ココリコ) / 川島海荷
レギュラー出演者:向井康二(Snow Man) / 目黒蓮(Snow Man)
冒険ゲスト:あばれる君 / 照英 / 永井大 / 原嘉孝 / 目黒蓮(Snow Man)
冒険メンバー:伊沢拓司 / 澤部佑(ハライチ) / フワちゃん
スタジオゲスト:今田美桜

関連記事

「恋する警護24時」キービジュアル (c)テレビ朝日

Snow Man岩本照が初の連続ドラマ単独主演、白石麻衣を24時間警護

約6時間
Snow Man

Snow Man、今年の大晦日はYouTubeで生配信

3日
(c)ナタリー

Snow Man渡辺翔太がInstagramアカウント開設「本物です笑」

10日
「今日からラブリーマン」より。 (c)むとうひろし/テレビ朝日・MMJ

Snow Man深澤辰哉がドラマ単独初主演、妄想ラブコメ「今日からラブリーマン」配信スタート

10日
「HIGHSNOBIETY JAPAN ISSUE11 HOLIDAY」表紙画像 (c)HIGHSNOBIETY JAPAN

目黒蓮が過ごす、ローマでの1日に密着

13日
Snow Man「Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME」通常盤ジャケット

Snow Man初ドームツアーがDVD/BD化、ドキュメンタリーや各地のダイジェストも追加収録

15日
「今日からラブリーマン」ビジュアル (c)むとうひろし/テレビ朝日・MMJ

Snow Man深澤辰哉「今日からラブリーマン」でドラマ単独初主演、“先輩”阿部亮平からのアドバイスは

17日
左から阿部亮平(Snow Man)、ガチャピン。

Snow Man阿部亮平、ガチャピンと保育園へ

20日
照れ笑いする目黒蓮(Snow Man)。

Snow Man目黒蓮「silent」で東京ドラマアウォード助演男優賞に、ヒゲダンは主題歌賞

21日
(c)ナタリー

Snow Man目黒蓮、開設したばかりのInstagramアカウントで明日生配信

22日