JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

すとぷり莉犬&三森すずこがアニメ映画「Re:STARS」でダブル主演、芸能界に生きる双子役

「Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~」ティザービジュアル
11か月前2023年04月03日 3:01

今年夏に劇場公開予定のアニメ映画「Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~」にて、莉犬(すとぷり)と三森すずこがダブル主演を務めることが発表された。

この映画は、現在BS日テレで放送中のアニメ「Re:STARS」をベースに、日本語吹き替えの劇場版として再編集した作品。「Re:STARS」は中国の人気少女マンガを原作としたテレビアニメ「今天开始做明星」をベースに、オリジナル中国語音声 / 日本語字幕版として制作された。

劇場版「Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~」は類まれな音楽の才能と歌声を持ちながらも人前で歌うことができなくなった18歳の大学生・星空エイタが、トップアイドルである双子の姉・星空カリナと入れ替わりながら奮闘する姿を描く“青春アイドルコメディ”。莉犬がエイタ役を、三森がカリナ役を演じる。

本作で初の主演を務める莉犬は「主演声優の経験は初めての挑戦なので、ドキドキワクワクしてますが、この夏リスナーのみんなに劇場で俺の声を届けられるのを楽しみにしています!」と意気込みをコメント。三森も「双子の弟役である、すとぷりの莉犬さんとの掛け合いが今から楽しみです」とメッセージを寄せている。YouTubeでは2人のナレーションも収められたティザーPVが公開中。

莉犬(すとぷり)コメント

すとぷりの赤色担当 莉犬です!
この度、アニメ映画「Re:STARS」で主人公の“星空エイタ”役を演じさせて頂く事になりました!
嬉しすぎる!! 主演声優の経験は初めての挑戦なので、ドキドキワクワクしてますが、この夏リスナーのみんなに劇場で俺の声を届けられるのを楽しみにしています!
様々な困難を乗り越えて成長していく“エイタ”の姿をぜひ劇場でご覧ください!

三森すずこ コメント

今回、「Re:STARS」で星空カリナ役を演じることになりました。双子の弟役である、すとぷりの莉犬さんとの掛け合いが今から楽しみです。
カリナは、気まぐれですが熱いハートを持ったトップアイドルです。弟のエイタをどんどん巻き込んで、色んな困難を乗り越えていく姿にきっと元気をもらえるはずです!
ぜひ劇場へ、私たちを応援しに来てください♪

関連記事

莉犬「ウツロ」ミュージックビデオより。

すとぷり莉犬、新曲で自由を求め生きる虚しさ描く

7日
すとぷり「バレンタインday君を離さないっ!」ミュージックビデオより。

すとぷり新曲は神聖かまってちゃん・の子作詞作曲、MVでメンバーが雨の日デート

13日
すとぷり「スピール」ミュージックビデオより。

すとぷり・ななもり。&ジェル歌唱曲「スピール」MV公開、挫折や迷いの中で前を向く

23日
すとぷり「すとぷり神曲メドレー!」MVより。

すとぷり神曲メドレー!MV公開、厳選した30曲で構成

27日
すとぷりロゴ

ななもり。&ジェルが復帰!すとぷりフルメンバー6人で活動再開

28日
莉犬「悪戯ごっこ」ミュージックビデオより。

すとぷり莉犬、現代のいじめ問題に警鐘を鳴らす

約1か月
「STPR BOYS PROJECT」ビジュアル

すとぷり手がけるSTPR、新規クリエイター募集プロジェクト「STPR BOYS PROJECT」始動

約1か月
三森すずこ

三森すずこアーティストデビュー10周年ライブがBlu-ray化

約2か月
(c)ナタリー

「紅白歌合戦」タイムテーブル発表、追加出場のNewJeansとYOSHIKIは後半に

約2か月
「第74回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見より。

「紅白歌合戦」曲順発表、トップバッターはリーダーズ&JO1 トリは4年連続の福山雅治&MISIA

2か月