JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

すとぷり莉犬&三森すずこがアニメ映画「Re:STARS」でダブル主演、芸能界に生きる双子役

「Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~」ティザービジュアル
12か月前2023年04月03日 3:01

今年夏に劇場公開予定のアニメ映画「Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~」にて、莉犬(すとぷり)と三森すずこがダブル主演を務めることが発表された。

この映画は、現在BS日テレで放送中のアニメ「Re:STARS」をベースに、日本語吹き替えの劇場版として再編集した作品。「Re:STARS」は中国の人気少女マンガを原作としたテレビアニメ「今天开始做明星」をベースに、オリジナル中国語音声 / 日本語字幕版として制作された。

劇場版「Re:STARS ~未来へ繋ぐ2つのきらぼし~」は類まれな音楽の才能と歌声を持ちながらも人前で歌うことができなくなった18歳の大学生・星空エイタが、トップアイドルである双子の姉・星空カリナと入れ替わりながら奮闘する姿を描く“青春アイドルコメディ”。莉犬がエイタ役を、三森がカリナ役を演じる。

本作で初の主演を務める莉犬は「主演声優の経験は初めての挑戦なので、ドキドキワクワクしてますが、この夏リスナーのみんなに劇場で俺の声を届けられるのを楽しみにしています!」と意気込みをコメント。三森も「双子の弟役である、すとぷりの莉犬さんとの掛け合いが今から楽しみです」とメッセージを寄せている。YouTubeでは2人のナレーションも収められたティザーPVが公開中。

莉犬(すとぷり)コメント

すとぷりの赤色担当 莉犬です!
この度、アニメ映画「Re:STARS」で主人公の“星空エイタ”役を演じさせて頂く事になりました!
嬉しすぎる!! 主演声優の経験は初めての挑戦なので、ドキドキワクワクしてますが、この夏リスナーのみんなに劇場で俺の声を届けられるのを楽しみにしています!
様々な困難を乗り越えて成長していく“エイタ”の姿をぜひ劇場でご覧ください!

三森すずこ コメント

今回、「Re:STARS」で星空カリナ役を演じることになりました。双子の弟役である、すとぷりの莉犬さんとの掛け合いが今から楽しみです。
カリナは、気まぐれですが熱いハートを持ったトップアイドルです。弟のエイタをどんどん巻き込んで、色んな困難を乗り越えていく姿にきっと元気をもらえるはずです!
ぜひ劇場へ、私たちを応援しに来てください♪

関連記事

「劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~」ティザービジュアル

すとぷりの“はじまりの物語”が映画化、制作は「るろ剣」「東リべ」手がけるライデンフィルム

2日
すとぷり「3月のオレンジ」ミュージックビデオより。

すとぷり、卒業直前の切ない感情描いた新曲「3月のオレンジ」ミュージックビデオ公開

3日
Knight A - 騎士A -「春風と君」ミュージックビデオより。

Knight A - 騎士A -がシド提供曲MV公開、王子衣装で踊る実写映像

10日
莉犬(すとぷり)「わんぬ」ミュージックビデオより。

すとぷり莉犬の新曲「わんぬ」本日配信、“ちびキャラ”駆け回るMV公開

10日
すとぷり「ぴゅあぴゅあいちご」ミュージックビデオより。

すとぷり新曲はHoneyWorks書き下ろし、学校や街中舞台のMV公開

10日
すとぷり「病み垢ステロイド」歌ってみた動画より。

すとぷりが「病み垢ステロイド」を歌ってみた

17日
すとぷり「エンキョリクライ。」ミュージックビデオのサムネイル。

すとぷり莉犬&るぅとが馬車で迎えに来る「エンキョリクライ。」ミュージックビデオ

約1か月
さとみ(すとぷり)「空欄」ミュージックビデオより。

本日誕生日のすとぷり・さとみが春の雨に打たれながら葛藤

約1か月
莉犬「ウツロ」ミュージックビデオより。

すとぷり莉犬、新曲で自由を求め生きる虚しさ描く

約1か月
すとぷり「バレンタインday君を離さないっ!」ミュージックビデオより。

すとぷり新曲は神聖かまってちゃん・の子作詞作曲、MVでメンバーが雨の日デート

約1か月